

WD SUZIKUWAGATA !! 

DSCN23371.jpg

こんばんは^^ 日本各地で良く降っている様ですね~!
只今、産卵セットは温室の中ですが、ブリードルーム内の湿度もかなり上がっており、除湿機のスイッチを入れましたw

ところで、1つ前の記事に書いていました、クワガタですが、コクワガタでも、ヒラタクワガタでもなく、一昔前までコクワとも扱われていた様ですが、むしろヒラタ系のスジクワガタというクワガタの様ですw はぃ・・。 勉強になりました^^;

と、言いますのが、古いBE-KUWAを引っ張り出し、日本クワガタムシ大特集というのがあり、画像の様に、そのまんまのクワガタが載っていましたww

なんと、飼育ギネスが37.3mmで、37.0mmを越えるとすごい!!と書いていますので、さっそく計測・・・ おおぉ! 37.0mmを余裕で越えてるじゃないですか!w

どうしましょうかねーw
オークションにでも出品してマニアの方に持っていってもらいましょうか?w

さて、明日から7月です! 夏ですねー!!w
個人的には好きな季節ですが、暑いのは苦手ですwww

明日から、GLAMOROUS オリジナル高機能エサ皿 ENERGY CUBE BED (エナジーキューブベッド)の発売日でもあります。

予約頂いた方には、発売日に合わせて、先行発送させて頂いたのですが、満足したとのお褒めのメールを頂き大変嬉しく思っています!w ありがとうございましたw

また、1人でも多くの方に使用して頂いて、清潔でオシャレな飼育環境で BRAND NEW KUWA LIFE STYLE で、KUWA飼育の改革しましょう!!w

WD KOKUWA !? HIRATA !? 

DSCN23361.jpg

DSCN23301.jpg

おはようございます! 今日は、奈良では朝から凄い雨です。
月末で、こんなに雨だったら道も混みそうですね・・・

昨日は、私の KUWA BROS こと、GLAMOROUS スタッフのTさんの引越しだったのですが、梅雨の中そんなに強い雨ではなくて良かったですねー!
人より先に飼育クワガタの引越しは前日に済まされた様ですが・・・w

これから、飼育環境も良くなり、飼育数も増やせるとの事で楽しみですね^^
今期から構想されている BRAND NEW KUWA STYLE として、国産幅広個体の作出を是非実現に向かって下さいねー!w

今日の画像は、昨日仕事を終え自宅に戻った時、自宅のガレージで偶然見付けた体長35mmほどのコクワガタ?ヒラタクワガタ?です。
偶然WDを手にすると言うのは、何年ぶりでしょうか?ww

これって、コクワですか?w ヒラタクワガタですか・・・?w ん・・。 難しい・・。
コクワにすると太めの顎で、内歯の形状も変わっているんです・・・
または、ヒラタにしても、内歯の前のギザギザが無かったり、小型のヒラタの場合、内歯の位置がもっと顎の付け根寄りに出ますよね?

KUWA飼育をしていながら、恥ずかしいですが良くわかりませんw
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいw

私が住んでいるのは住宅地ですが、裏には森があり、春にはウグイス、先日はホタル、昨日はクワガタと・・・生き物で季節を感じる事ができ、少し癒された気分でした。
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
