

It works a little more hard !! 

DSCN23681.jpg

おはようございます! もうすぐ8月なのに関西の梅雨明け宣言がまだですね・・・
今年は、世界的にも異常気象で色々な被害がでています。
皆さまも、気を付けて頂きたいと思います・・・

そんな天候も落ち着かない状態ですが、お盆前で忙しくされているでしょうねー!
大変ですが、後もう少しお互い頑張りましょう!w

私は、基本的にはお盆も休む事が出来る職業ですが、お盆もくそも関係ない!という大変な職業の方もいっしゃいますが、頑張って下さいね・・・
そんな方達が居て、世の中が成り立っていると、特に自分が休める時などは、そんな事を考えて感謝しています。

休める方達は、お盆は何か計画されてますか?w
家族サービス? 彼女と旅行? 家でのんびり? どれも大切ですね^^
そんな合間にでも、KUWAライフの時間を作ってリフレッシュしましょう!w

私は、このお盆休みを利用して、9月に菌糸ビンの交換がある為、その交換用の菌糸ビンでものんびりと詰めようと計画しております^^v

良い虫を作出するには、1に血統、2に血統、3に環境、4に菌糸、5にテクニック・・・と言われるぐらい、血統が重要ですが、しかし環境(温度管理)・菌糸・テクニックの関係も深く、三拍子整わないと血統が生きてこないと思います。

先日の記事にも書きましたが、元々涼しいブリードルームの為、未だあまり可動していませんが、今期エアコン導入した事で、今まで出来なかった管理が無理する事なく可能となり、比較的万能性に優れた市販品の菌糸ビンでは少し無理のある管理を行いますので、独自のレシピで完全マニア向きオリジナル菌糸ビン BABY ENERGY でのテスト飼育を行いたいと思っています。
それは結果として常温にも強い菌糸ビンになりそうです!w

今日の画像は、先日割り出しを行い、卵採取の SHIFT ですがペーパーで孵化したばかりなのに元気過ぎてペ-パーの上をあっちこっちと這いずり回っていたので、マットに移動させました^^ 期待が膨らむほどの元気さです!w

今期は、卵採取が多く、今日も3頭ほどマットに移し、管理表を数えていませんが、現時点で恐らく40~50頭ほど、卵から孵化を見届けマットに移したと思います・・・

SHIFT Second colony !! 

DSCN23671.jpg

こんにちは。 ストレス最高潮だったので、昨夜は仕事を手に付けず、少し早めですが気分転換に癒しを求めて割り出しを行いました^^

割り出しを行ったのは、6月に35頭の初令を確保しつつも、良くない産卵木を使用してしまった所為か、恐らく加水して活動を再開したシイタケ菌にまかれ、採取時に元気のない初令で、マットの中で多量死亡させてしまった為、再セットを行いました SHIFT(シフト)血統のセカンドコロニーです。

ファーストコロニーは、その状況下で、強い初令の11頭だけ生き残った為、良質な虫が作出できると信じていますが、この血統は新OUT-LINE なのでデータ上、もう少し追加が欲しく、大切な♀ですが無理をして頑張って頂きました・・・

結果は、初令8と、卵10を追加できました!w
卵採取した1つが、すぐに目の前で、桃太郎の誕生の様にパカっと孵化しましたw
私は何度か見ていますが、なかなか神秘的で感動的な瞬間なので、皆さまも卵の孵化を諦めず、是非この瞬間を見て頂きたく思います。
先ほど確認したところ、頭が色づいていましたので、マットに移してあげました^^

It is growing up !! 

DSCN23662.jpg

こんばんは!w 昨夜投稿するつもりが疲れ果て途中で寝てしまっていました・・・
仕事が忙しく有難い事ですが、お盆までこんな調子が続きそうです><
今日も休日出勤だったのですが、帰りに奈良オオクワ1番と言うショップさんに寄り道をして、予約していた菌糸ビンを引き取って帰ってきました^^

ショップに行くと、当HPのリンクにもある Dorcus SlopeUp のSさんが作出個体を持参されており、拝見させて頂きましたが、素晴らしい個体でしたねー!w
また、毎年80UPを確実に作出されている、大型飼育が得意なYさんもいらっしゃって、KUWA雑談に花を咲かせ楽しいひとときでしたw
奈良オオクワ1番のKさん、いつも長居で仕事の邪魔をしてすみません・・・w

しかし、最近ホントに時間がなく、まともに管理が出来なくて、かなりテンション下がっていますが、幼虫の成長は順調ようで、それだけでもホッとしますねー!w

先日、割り出しを行い、卵採取した BLACK PEARL の卵も予定通りに孵化し、今のところ15頭を確保出来ましたので、明日にも菌糸に投入する予定です!
後1~2頭追加出来そうですが、小さく孵化しそうなので孵化後が問題ですね・・・

今日の画像は、6月14日に菌糸に投入しました SHIFT(シフト)血統です。
丁度、菌糸に大きな窓が開き、大きくなった姿が見れました!w
シャッターチャンスが逃し、太長い牙が写っていませんが、なかなかの牙だったので期待が膨らみましたねー! ビン交換が楽しみになりました^^d

Coping process !! 

DSCN23631.jpg

DSCN23641.jpg

こんばんは! 本日7月22日は皆既日食ですねー!w
今日は、お調子もんの可愛い次男の誕生日でもありますw
大きな怪我や病気になる事もなく、これからも元気でやんちゃして下さい^^

今日の画像は、ENERGY CUBE BED の発売前から16gゼリー用のお問い合わせが多かった為、当方は30gゼリー飼育を推薦していますが、販売記念として、初期ロットに特別にお付けしました ENERGY CUBE BED の30gゼリー用→16gゼリー用に変換するスペーサーですが、予約までしてご購入して頂いたお客様より、本日貴重なご意見を頂き、その対処方法をご説明させて頂きます。

スペーサーに16gのゼリーをセットした場合、やはり♂には、16gは小さい様で、ゼリーを落とした後、ゼリー穴を住家にしようと、エサ皿を削る様です・・・

当方は、基本♂は30gゼリーで飼育を行っている為、テスト中には気付けなかった事ですが、そんな場合の対処方法として、スペーサーパイプを、この画像の様に、輪ゴムを2本ほど巻いて使用して頂く事で、下の画像の様に、スペーサーの落下が無くなると思いますので、お困りの方は、自己責任の上で試してみて下さい^^

スペーサーは、あくまでも応急処置的な物なので、お手持ちの16gゼリーを使い切ったら、出来れば30gゼリーをお勧めしたいです。

どうしても、16gゼリーに拘りのある方は、受注生産になりますが対応しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!w (*v v)ノ

Kさん貴重なご意見ありがとうございました・・・ 懲りずに宜しくお願い致します。

Calm holiday !! 

DSCN23601.jpg

こんばんは!w 疲れが溜まっていたのか、今日は1日中寝てしまいました;;

先ほど、ブリードルームに入ったのですが、BLACK PEARL の卵が孵化していまして、初令1頭追加になりました^^v
しかし、昨日の2頭孵化した内の1頭はやはり落ちてましたね・・・
ダメだと思っていたのでショックではなかったのですが、どれも大切な命なんで持たせたかったですね・・。 (ノ△<。) クスン・・・


DSCN23621.jpg

こちらの画像は、当方♀の飼育ケース(ボトル)なのですが、AKO-ART-DIRECTORのTさんの勧めもあって今期からマットを使用せず、キッチンペーパーでの飼育を行っています。

左のボトルが、ペーパーを交換をしたボトルで、清潔感があり気持ち良いですねw
右のボトルが、糞などで汚れたペーパーで、これを見ていると、今までのマット飼育の時はどれだけ不潔だったのかよくわかりますね^^;
管理ラベルの赤いシールは、使用済♀の印に貼っていますw

♂に関しては、ENERGY CUBE BED SET での飼育で清潔は保てる様になりましたが、♀の飼育は今のところ、この飼育が一番良いです!w
このボトルは、男の大きな手でもボトル内に入り、角がなく丸い事で汚れの拭き取りもスムーズに行え、なめこボトルと同サイズという事が当ブリードルーム内の飼育棚にもばっちりなんですw

単純な事ですが、飼育ケースの高さなど、同じというだけで、積み重ねが自由になり、限られたスペースを有効に使用する事が出来るのですw
もちろん、当方の♂飼育ケースは、なめこボトルと同じ高さとなっています!

その飼育ケースは、AKO-ART-DIRECTOR様でも、当方の ENERGY CUBE BED がセットされた Black Box SET として販売されていますので、気になった方はご検討お願い致します!w AKO-ART-DIRECTOR様 Itemより・・・

An important larva is secured !! 

DSCN23581.jpg

こんばんは!w 今日はのんびりさせてもらいましたw

画像は、午前中に割り出しを行った BLACK PEARL-BLK(ブラック パール・BLK)血統ですが、初令11頭、卵7個でした!w
先ほど、早速2頭孵化したのですが、その内の1頭は小さく虚弱な幼虫なので恐らく落ちるでしょう・・・ 無事孵化出来そう卵は、後3個ですね^^;

それより、材に残っている幼虫の食痕の数ほど、採取出来なかったのは、もしかしたら♀にやられたかもしれないですね・・・
その様な事故から回避する為、♀を早めに回収しておきたかったのですがね・・・

材がボロボロでしたので、セットの底に硬詰めした発酵マットより、ボロボロ幼虫を採取する予定だったのですが、マット採取は1頭のみでした・・・

問い合わせの多い血統という事もあり、また安定した理想の極が出る IN-LINE なので沢山取れたら、幼虫出しも検討していましたが、微妙は頭数となりました・・・
別♀で、もう1セット組むかどうかは、もうしばらく検討します。

また、RADICAL血統のマット産みした卵も孵化しましたので、菌糸に投入しました。
訳ありで、殆どが卵採取となりましたが、今の所21頭確保でき、残り9個の卵と、サードコロニーもありますので、うまくいけば、もう少し追加出来そうで、ホッとしましたw

Air conditioner installation !! 

DSCN23531.jpg

おはようございます^^ いえーい! やっと今日は休みですw
BLACK PEARL-BLK(ブラック パール・BLK)血統の割り出しもやっと出来ます・・・
もう、材が真っ二つになりそうな勢いに削っています^^;

話は変わりますが、GLAMOROUSもエアコン導入です^^v
当方のブリードルームはエアコンが無くても夏季の最高気温でも30℃を超す事のない恵まれた環境でなんで、導入を先送りしていたのですが、地球温暖化が進み、これから本格的な夏になるにつれ、今年はどれぐらいまで上がるのか読めなく、出先が暑かったら、帰宅するまで気になってたまらない日も正直ありました・・・

今年は飼育数も増やした為、ブリードルームに居る時間が増え、出入りが増えると、外気の熱気が室内に入りこんだり、私が室内にいると体温で気温が急激に上昇しますので、かなり暑くなります。

一度室内温が上がってしまうと下げる事が難しく、夏季の飼育管理が不自由になってきた為、導入を決意しました。
しかし、このブリードルームは窓がなく、ほぼ4方向が部屋に囲まれた場所にあり、開口部は出入り口だけなので、夏季も高温にならく恵まれていましたが、その分エアコンを付けるとなれば、室外機までの配管を通せる場所がないのです・・・

そこで、荒業な作業をして、窓用エアコンをドアに取り付けました。
普通の窓に取り付けだと、30分もあれば取り付けが完了すると思いますが、私はドアに取り付けしましたので、サッシ分解に始まり→開口確保加工→座枠取り付け→余白埋め加工→本体取り付けと、サッシ屋さんから、大工工事までで、作業時間は19時から作業を行い深夜2時までの7時間も掛かりました^^;

かなり苦労した分、なかなかの出来栄えで満足していますw
これからは、ブリードルーム内の作業も快適に行えるのが嬉しいですねー!w
菌糸ビンの管理も向上しますので、今まで出来なかった事も取り入れ頑張ります。

さて、早速ブリードルームに入って割り出してきまーす♪ (´σー `*)

Recent healing !! 

DSCN23471.jpg

おはようございます! ほんとっ毎日暑いですねー!w
プールにでも浸かりたい気分です。
幼虫の成長は、順調に育ってくれている様で、食痕が殆どのビンに現れました^^

皆さまの飼育ケースの加湿の乾燥も早まりますので、ご注意下さい・・・
この季節ほど、当方オリジナル飼育アイテム ENERGY CUBE BED SET での飼育をお勧めしますねー!w 在庫薄なのに宣伝したりするw ^^;

マットや、カビないエサ皿のおかげで、十分に加湿して頂けますので安心なのです。
ちょっと宣伝になってしまいましたが、このセットをご購入して頂いた方も、HP内のブログなどで、ご紹介頂いたのを発見して嬉しかったです^^

その方のHPは、構成もしっかりしており、KUWA飼育HPのお手本の様な、幅広い方が楽しめるサイトで、また所有個体も大変素晴らしいので、是非ご覧下さい・・・
Dexter様

また、00番でおなじみのAKO-ART-DIRECTOR のTさんのブログでも、先日増設したガラス棚をご紹介頂き、絶賛して頂けた事も嬉しかったですねw

このブログでは、よく紹介していますので、皆さまご存知だと思いますが、初めて方には私が自信をもってご紹介をさせて頂くHPですので、是非一度ご覧下さい・・・
強烈な、最高種親00番こと、顎太虫が出迎えてくれますよw
AKO-ART-DIRECTOR様

最近、バタバタで時間がなく、楽しい事もない中で、この方達や、当サイトで飼育アイテムや生体を購入して頂いた方から、良い評価頂ける事がとても癒されています。

この場で申し訳ございませんが、どうもありがとうございます!w
また、これからも良いものを創作していきたく思っていますので、皆さまの色んなご意見お聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します d(^ー^*)ネッ!

It is hot every day !! 

DSCN23451.jpg

こんばんはー! 何だかんだと今日も家で仕事でした・・。
疲れましたわぁ。 また明日から一週間が始まると言うのに・・・(ノ△<。) あぅ

何か、良い事ないですかねー!
昨日の夜に設置した、新しい棚にメインの種親達を並べました^^v
カラスの棚は、存在感がなく、なかなか良い感じです!w
今回は、可動式の棚なので、将来飼育ケース変わっても大丈夫そうですw

菌糸ビン棚にも余裕ができ、800ボトルなら400本はいけそうですが、今はまだ温室にも産卵セットが入ってるぐらいで、菌糸ビンはまだ1本も入っていないです!w
後、6~7セットの予定ですが、場所を確保出来たので沢山採りたいですねー!


DSCN23461.jpg

が、しかし・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
この画像は、例の某ショップさん?メーカーさん?のセール産卵木で、先日の急遽割り出しをしたRADICAL血統の一時セット用のセカンドコロニーの産卵木です。

菌が再活動してきて、とてもヤバイ状況です!!
実験的にセットしたのですが、やはりこれまでも・・・
シイタケ菌は、とにかく強く、支配力もあるので、菌が回るまでに運良く産卵しても、初令や卵では、まずアウトです!

ほんとっ、良い勉強になりました!としか言えないです・・。
1週間ほどで、別のセットに♀を移動しましたが、この材には何とか2個の卵を、材にマットを擦り込んだ時に、植菌した穴に入り込んだマットの中を、わざわざ選んで産卵していたのですが、その卵も落ちている様な状態でした・・。

その他、このセットも、材がそんな状態だったので、マット産みしており、その卵は、プリンカップにペーパーセットし、マル秘ウォターで加湿して保管しました。 

Shelf increase !! 

DSCN23441.jpg

こんばんはー!w 今日も休日出勤でした・・。
夕方の帰宅後、成虫の発送があり、バタバタと何とか明日AM着に間に合いましたw
日中は、30℃を超す日も増え、発送にも保冷材がいる季節になりましたねw
東京のM様、お問い合わせありがとうございました^^

また、オークションで、オリジナル飼育アイテム ENERGY CUBE BED SET を落札頂いた方が、先日ネットサーフィンしていた時、構成が良く出来たHPだなーと、関心していたHPの管理人さんだった事が嬉しかったですねw
やはりHPひとつにしても、感性が合う方には、ENERGY CUBE BED SET も目に止めて頂けるのだなと思いましたねw

CUBE BED SET を使用して気に入ったら、HPでもご紹介頂けるようです。
所有されている個体も、素晴らしい美形極太でした!w
また、ご紹介できそうであれば、その方のHPもご紹介させて頂きます^^d
某県のH様、ありがとうございましたー!

今日は、ブリードルームに飼育棚を増設しましたー!
今期は、順調にいけば飼育数を増やす為、少し前から計画していたのですが、時間が無く先送りになっていましたが、やっと出来ました^^

1段目2段目は、サイズ違いの合板の棚板で奥行きをだし、3段目4段目は強化ガラスの棚板を設置し、狭いブリードルームの圧迫感を軽減できる様にしました!w

私的には、気に入り満足していますw
しかし、思った以上に結構経費が掛かってしまいました・・・w
種親用のVIP棚となる予定です!(´σー `*)

Time of healing !! 

DSCN23431.jpg

こんばんはー! 今日は、先ほど仕事が終わったところで疲れました・・。
昨日も、2時まで仕事をしていて、それからブリードルームに入って飼育管理して、寝たのは4時頃でした。 (ノ△<。) あぅ
このご時世で忙しいのは有難い事ですが・・・w
忙しいさが売り上げに、直接繋がらないのが辛いところですw

そんな中、仕事中で癒される事は、仕事上でも相方的存在の当スタッフのT氏との仕事の合間のKUWA会話ですね!w
先日、新宅に引越しを済まされ、飼育環境も向上し、今期ブリードも順調で、LEGEND80(レジェンド80)血統系の数ラインを初め、新ラインも無事採れた様です。

Tさんの前期作出個体も、まだここでは未発表ですが、素晴らしい個体をUPされていましたので、また機会があればご紹介及び、余品の販売も出来れば行いますのでお楽しみに・・・w

私と同血統を、違う菌糸ビンで飼育したり、管理温度を違えるなど、飼育環境を変える事で、仕上がりに若干違いが出てくるのも面白いところです!w
この様なテストも、作出するにあたって大切ですので、仲間が居れば数頭の幼虫を交換しあう事で効率良く色々見えてくるのではないでしょうか?

今日の画像は、今期使用したRADICAL(ラディカル)血統♂です!
今期配合も、IN-LINEですが、♀のセレクトにより、更にレインフォースさせます!
張り出しではなく、顎の外側のラインに、丸みと厚みを増し、前胸にも筋肉的な厚みを持たせる様に構想しました!
15頭は確保できましたが、まだまだ足りないので頑張ります!

Full moon egg laying !! 

DSCN23411.jpg

おはようございます。 今週明けは雨のスタートですね・・。 ><

雨はテンションは下がりますが、今週は梅雨の真っ只中、湿度はOK!
このチャンスを逃したら、いつ幼虫採るねん!って状態で、今週7日の七夕にくる、大潮・満月に、訳ありで出遅れた本命血統の産卵数を確保する為、セットを組み直し、♀の投入を何とか間に合いました! ほっw

地球上の生物は、大潮・満月に出産含む産卵が反応する様ですからね!
不思議ですが、大潮・満月の前後3日間が、特に多いようですw

この世界では、あまりそういう事を言われている方がいらっしゃいませんが、実はトップシークレットとされているのか?w まぁ、わかりませんが、沢山採りたい血統は、どんな情報でも取り入れ万全を尽くしたいものですw

まだ幼虫が足りていない方は、間に合うと思うので、是非試してみて下さい!w
また、丁度セット中の方は、♀の気が散らない様、今週はそっとしてあげて下さい^^

画像は、新たにセットを組み直し、♀を投入して数時間の様子です!
大潮に近い事もあり、また選別された良質の産卵木のおかげで、先日のセットでは、材を削る事も諦めた♀も、撮影中でもお構いなしで、カリカリ削っていますw


DSCN23421.jpg

こちらの画像は、マット産みされた卵が、無事孵化しましたw
このまま、マット飼育しても、おもしろそうですが、今期の本命血統な上、沢山産む♀を使用したにもかかわらず、訳ありで幼虫数が足りていないので、残念ながらそんな余裕はないです・・。 (´σー `*)

Works hard !! 

DSCN23401.jpg

こんばんはー!w 今日は朝は冷えましたが良い天気でしたw
なんと! 早朝にブリードルームに入ると、室内の25℃サーモと、温室内の27℃サーモが反応してヒーターがONしていました・・・w
私は、エアコンを入れて寝ているんですが・・・ ややこしい家です^^;
最近は忙しい朝に、卵から孵化した幼虫をマットに移すのが日課となっていますw

ひとつ前の記事は、愚痴っぽい記事になり失礼しました、気を取り直し、本命血統をガッツリ採っていきたく思っています^^

画像の産卵木は、どうですか?w 私は気に入りましたw
私の産卵セットは、♀投入後、約1ヶ月で割り出しという管理で、飼育を行っていますので、これぐらいの芯あり材でも十分で、むしろ幼虫が奥深く進んで行かないので、割り出し時に幼虫を居場所を予測しやすく、傷つけにくいので好きなのです。

この材は、あるショップ様の産卵木で、きのこ屋さんに朽木の原木を買い付けに行かれ、ご自身で選別しながら裁断されておられます。
お忙しい時期に、私が無理をお願いしたので、早朝から作業して頂いた様です。
本当に、ありがとうございました・・・ 明日、早速使用させて頂きますw

その方は、もちろん生体飼育も行っておられますので、経験豊かなブリーダーさんが自ら裁断され、選別されているというのは安心感がありますね^^

あw その産卵木を引き取りに行った時、そのショップ様の常連の方ですかね?
私を見て、グラマラスの・・・ ちょくちょくHP見てます!と声を掛けて頂けましたw
何か恥ずかしかったですが、声を掛けて頂けた事が嬉しかったです!(*v v)ポッ♪
また、お気軽に声掛けて下さいね^^ 今後ともよろしくですー!

Angry !! 

DSCN23381.jpg

おはようございます! 皆さん、ブリードは順調ですか?

私は、先日から原因不明の初令多量死亡や、原因不明のマット産み・・・
この原因追求を行っていて考えられる事が、今となって少し見えてきました・・・

絶対的ではないですが、残念な事に気付きました!
記事の投稿も迷いましたが、皆さんも気を付けた方が良いのでは?と、思い書く事にしましたが、あくまでも私的な考えなので、そう思わない方は流して下さい。

私は、今期ブリードに使用する為、某有名ショップ様の半額のセール品で、A材の産卵木を購入したのですが、その産卵木に問題があったのです・・・

それに気付いたのは、産みたくてしょうがない♀を、産卵セットに投入しましたが、材の削り痕も浅く、途中で諦め、マットに産んでいる事で、材が気に入らなかったのかなと思い、先日セットを組み直したのですが、そのあまり削られなかった材も、2週間が経ったので、卵採取を覚悟で割り出しを行ったところ、一見キレイなA材なのですが、異常に硬いのです。

オオクワガタだから、多少硬い材は大丈夫ですが、それにしても硬い・・・
柔らかい材を好む外産だったら、産まないでしょう・・・

そう! しっかり朽ちきっていなかったのです!!
こんなの売ったらダメですよ!!

材を良くみてみると、植菌はしているものの、シイタケを採った形跡がなく、植菌だけで終わっていて、もちろん、そんなに寝かしてもないはずです。
有名な某ショップ様なんで、それが知らなかったとは考え難い話ですが・・・
こんなの安くても、私達は、シイタケを採りたい訳でもなく、クワガタの幼虫を採りたく、丹精込めてセットを行い、セットに投入された♀なんか、命を懸けた大仕事をする訳なので、もう少し気遣って頂きたいものです!

最初に、気づかなかった自分も悪いと思うようにして、今更文句を言いに行くつもりもないですが、二度と買いません!
でも、初めてセットを組む人は、まず気付かなく、幼虫を採れない事を、自分の所為にされてたら、かわいそうな話です・・。

また、そのセールで購入した材は、同じケース内のA材でも、かなりバラつきがあり、セール品だなーと思いながら、特に期待をしている血統に選んだ材ほど、見た目が良いのを選んでしまっていたので、特にダメでした・・。
それもそのはず、シイタケも採っていない材は、見た目も良いはずです・・・

しかし、卵採取覚悟でも、早くに割り出して良かったです・・・
材の硬さ的には、初令でも健康であれば削ると思いますが、菌力の強いシイタケ菌が残っているのは、孵化したてのド初令にとって良くないと思います・・。
恐らく、初令が多量死亡してしまったのも、加水して活動を再開した、シイタケ菌にやられて弱っていたのではないかな~と思っています・・。

っていうか、このセールで、沢山の方が私と同じ様に購入されたと思いますが、皆さんの所ではどうなんでしょうか?
私は、またまた厄年でハズレを掴んだだけなのでしょうか?;;

今日の画像は、その早期割り出しを行い、卵採取した卵です。
一番上の卵は、孵化が近い卵です。 わかりますか?w
Uの字に曲がった幼虫が見えますよね^^ もうすぐパカっと割れます。
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
