スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad health !! 

DSCN32151.jpg

こんばんは。 先週も土日休日出勤の予定が、土曜の晩から最高39.2の熱が出て、寝ていても腰が痛く寝付かないぐらいで、仕事にも行けず家でゴロゴロしていましたが、たまにしんどくなると、普段の健康に感謝しないといけませんね。

先日、羽化した個体を投稿したSHIFT(シフト)が、悲しい事に翌日落ちていました・・。
羽化不全も覚悟していた個体だったので、何とか無事に羽化した事を喜んでいましたが、やはり変形していた蛹だったので、どこかおかしかったんでしょうか?

原因はわかりませんが、ファーストコロニーでシイタケ菌にまかれた初令が多数落ちたSHIFT(シフト)のラインなので、少々不安になり、他の羽化を確認したく、軽くコンコンと振動させても反応のない羽化してそうなビンを、もし前蛹だったらどうしよう・・・と、ドキドキしながら慎重に掘り始めたところ・・・w

途中でブルンブルンと蛹独特に振動があり、羽化はしていない事を気づいたのですが、今期使用している菌糸が高温にも強いので、掘った振動が刺激となり、蛹室内に芽を出す恐れがあるので思い切って露天掘りを行いました。

露天掘りした蛹室の掃除ついでに、一時的に人工蛹室に移し、撮影しましたが、この蛹は、中足の片側だけ顎外に出てしまっていますが、その他はバランスもよく、顎に厚みもあり私的合格個体なので無事を祈ります・・。


DSCN32211.jpg

また、こちらの画像は、BLACK PEARL-BLK(ブラック パール・BLK)で、種親こそ超していませんが、親に良く似た今期初♂の羽化ですw

羽パカにも種類のある中で、この個体は処置が難しい遺伝的に起こりえる小楯板陥没系の羽パカですが、処置のタイミングが合えば、ほぼ何とかなりますw

さて、今日は早めに寝て、体調を整え、明日から日常業務頑張ります!^^v
スポンサーサイト
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。