スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It starts by 2010 breeding !! 

DSCN36681.jpg

こんばんは。^^ GWも後1日となりましたw 早すぎですね!!
皆さんは、どこかに行かれましたか? 私は、どこも行かず引きこもってましたw

しかし、KUWA作業はそれなりに、のんびり出来たのでよかったです。
また、2010年の産卵セットもスタートし、約1ヶ月後の割り出しが楽しみです!

まずは、今期羽化が当り配合になった、使用済みのRADICAL(ラディカル)と、前期に当歳だったELITE-00(エリート・00)と、ZAP-MXⅡ(ザップ・MXⅡ)を秋にセットしたのですが、1頭も採れなかったので何とか今期は採りたいと思っています。

んー。 RADICALは採れますかね・・。
前期の産卵最終時に卵巣の吐き出しがあったのでダメかもしれないです・・。
また、別♀もセットしますが、その♀より劣りますので、若干結果が見えます;;

♂のランクが低くても形状さえ気に入っていればいいのですが、♀のランクは落したくないのがGLAMOROUS流の為、1頭でも多くのランクの高い♀を作出するかが、次世代へ向上には大切だと思っていますw

菌糸ビンも、今期は過剰栄養での肥大化を避けたく、ブナベースの2次発菌のビンも導入し、テスト飼育を行う為、1ヶ月の割り出しに向けて詰めました。
ゆっくり菌を回し、菌が優しい状態になってから、初令を投入します。^^

産卵セットは、ご覧の通り、特に変わった事もしていませんが、マットは2層で、材から落ちた初令の為に底には発酵マットを使用しています。

飼育環境的に、産卵セットの管理場所は、人の出入りがある為、♀に産卵を集中してもらう為にも、私は材を埋め込みマットでほぼ埋め込んでしまいます。
スポンサーサイト
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。