

ZERO-MAX Expansion DNA Jaw !!  

DSCN37781.jpg

こんばんは!w 今日は、強くは降りませんでしたが、関西は雨降りな1日でした。
普段の雨は嫌いですが、産卵セット中なので、自然な湿度UPは嬉しいですw

今日の画像は、秋に採ったZERO-MAX(ゼロ・マックス)の♂個体です!w
♀は、既に数頭羽化し、どれも種母そっくりの極♀で、♂の蛹化を首を長くして待っていたのですが、最終体重33gだった個体からセミ化する事なく蛹化しましたw

しかし、今期RADICAL(ラディカル)でも、HPで紹介している最大スペック個体より更に太い蛹を、蛹化中から羽化中の最終段階で3頭も落した為、この33gのZERO-MAXの蛹化がかなり不安になり、実はダイエットテク(菌糸の若いビンに投入してあえて暴れさせる)をし、ラスト27gまで落し、無事に極個体で変身しました!w

全長サイズを目指している方からすれば、なんと勿体無いっ!と怒られそうですが、私は全長サイズをさほど意識していませんので、より安全に完品羽化を目指したかったので・・・w ならば何故に露天掘り・・。 ですよねーw

これにもちゃんと理由があり、最終落ち着き蛹室を作った場所が、ボトルの底でプラが露出していて、もう少しライト体重個体であれば見送りましたが、この体重を約1ヶ月、硬い底で置いておけば、小盾板が沈み羽パカしそうなので思い切りましたw


DSCN37731.jpg

ラスト27gのヘビーウェイト個体だけに、全体的に大きな蛹なので、顎のボリュームが目立ちませんが、かなり太くバランスも良さそうです!

RADICALも、まだ全てが羽化していませんが、落ちた3頭が夢の7mm超えとなった為、何とか、このラインで、顎幅7mm UP、顎厚5.数mm いや、6mm UP の夢を託し、更に数値以上のバランスの取れた個体を作出したいものですw

(*v v)ノ ハイ・・。 そんな簡単にはいきませんがーーーーー!!w
欲を言えば、この顎を24~5gぐらいの個体に付いてて欲しかったです。 
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
