スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010~2011 breeding plan !! 

DSCN33291.jpg

こんにちは。^^ 今日もかなり過ごしやすい良いお天気になりそうです。
割り出しは、6月に入ってからで、またビンの準備もできているので、今日は成虫飼育と、使用済みのボトルの洗浄でもする予定です。

今期ブリードの腹案 (鳩山総理のパクリw) はあるのですが、今セットしている結果次第でごろっと変わるかもしれないので、腹案とはいい加減な案ですw

とりあえず、飼育環境的にも、今年も200頭前後を目標で行きたく思っていますが、来期の事を考えても、今期のRADICAL(ラディカル)の結果が良すぎたので、種親♂を1頭には絞りきれませんので、最終♂の若干の特徴に違いのある個体を数頭セレクトし、RADICAL兄弟の中から別の血統ラインを仕上げていきたく思っています。

また、RADICALのクロスラインのBILLET-X(ビレット・X)もクロスにすれば、かなり良い結果となりましたが、更に遺伝率を安定させたく、このラインも充実させたく思う中、同じ時条件のクロス配合の、ZERO-MAX(ゼロ・マックス)も、既に羽化している♀は完璧で、♂も初蛹化で確認出来た個体も凄まじい蛹となりました!

そんな良い結果の次には、嬉しい悲鳴となりますが、今累代しているラインの中から、どれかのラインを休憩しないとオーバーフローしてしまいそうです。

そこで、今期累代を休憩するのは・・・ んー 泣く泣くBAKUCHIに決めました!
BAKUCHIは、前期にも多数の6mmオーバーを作出できたラインですが、まだ大きく分けて2種類の形状が羽化する中で、6mmオーバーが出た側の形状は、全身ボッコボコのディンプル個体側で、私には気に入らなく、私が気に入った形状側の個体は、クワガタのシンボルでもある顎をこれから仕上げていかなくてはなりません。

その様に仕上げていく工程が、この趣味の醍醐味ですが、限られた飼育数では、やはり結果の良かったラインに集中し、横の広がりを持たせる事が一番効率が良く、当方管理血統内のアウト・クロス・リターンなどを経て、最終的にはGLAMOROUSの基本血統作出を目標としていますので・・・

また、BAKUCHIは信頼の出来るKUWA BROS(飼育仲間)が累代して、仕上げていって頂けるので、その後の経過もしれますので・・・^^

それから、SHIFT(シフト)でも、素晴らしい個体の蛹化を確認しましたが、完全な異血導入は、かなり大きくバラツキがあり、ハリガネ君も沢山出ましたので、仕上げるには、しばらく掛かりそうですが、次世代面白くなりそうな個体も確保できました。^^

後は、AKO-ART-DIRECTORさんの00番(当方ではELITE-00)と、BLACK PEARL PROJECTさんのZAP-MXⅡとBLKのIN-LINEですね。
この辺の血統にも、いつか当方の血統と交配してみたいと計画しています。

今日の記事は、ブリード計画の独り言を長々と書きましたが、内容ない記事を最後まで読んで頂きありがとうございますw 今、書き終わって気付きました。^^; 
スポンサーサイト
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。