スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The max specs !! 

DSCN38911.jpg

こんにちは。^^ 私が住む奈良は、今日も暑いぐらいに良い天気です。
皆さまも、ブリードで忙しくされている時期ですが、産卵は順調でしょうか?

先日、蛹を公開していましたZERO-MAX(ゼロ・マックス)が羽化しました!!
ある程度、覚悟はしていましたが、残念ならが下半身は撮影もNGなぐらいに痛々しく仕上がってしまった重度の羽パカです。 (ノ△<。) あぅ
なんとか、元気に固まってくれれば良いのですが・・・

しかし、スペック的には凄まじく、まだきっちりと計っていませんが、完品で羽化していたとしての推定全長74mm 頭幅28.0mm 前胸幅30.0mm 顎幅6.5mm 基部7.0mm 顎厚5.0mm ほどに落ち着きそうな、まさにMAX的なモンスターです!!

まだ羽化待ちの平均27.5gのヘビーウェイトな♂が、数頭残っていますので、残りの個体から次世代に繋がる個体を残したいと思います。

ラストであえて、33.0gから27.5gにダイエットさせましたが、これぐらいのスペック個体になると、羽化には半端ない負担がかかり、完品率がかなり下がりますね。
スポンサーサイト

The good omen is bad !! 

DSCN38691.jpg

おはようございます。 早いもので、気が付けば6月も3分の1が過ぎますね・・。
いつも興味を持ってご覧頂いていた方は、ブログの更新が出来ずすみません。

サボっていた訳ではないのですが、暇な時期に種まきしていた仕事が動き出しバタバタしていましたw 先日も、ご近所で親しくして頂いていますDorcus SlopeUpのSさんにも、7月4日の名古屋BLACK-OUTを一緒に行きませんか?と誘って頂いたにもかかわらず、仕事が入ってしまってて、行けなく非常に残念です・・。

今期は仕事の売り上げ低下だけではなく、日曜日に本命の割り出しを行ったのですが、ブリードの方の幸先も悪く、非常に厳しいスタートになりました;;

2年生から、何とか初令を確保出来ただけでも良いですが、RADICAL(ラディカル)・ELITE-00(エリート・00)は、10頭以下と、羽化しないであろう卵が数個でした。

また、秋ブリに失敗しているZAP-MXⅡ(ザップ・MXⅡ)ついては、初令が0で、卵さえ確認出来てません・・。 ガッツリ齧っていただけにショックです!

ZAP-MXⅡは、成虫で分譲して頂いた個体なので幼虫時に独自のチェック項目を振り返る訳にもいかない個体なので、原因もわかりませんので、もう一度、これから始まる最高の時期に再セットを組みチャレンジしてみます。

まだ、他のラインもあるので、そちらにも期待はしますが、やはり本命の♀からは、少しでも多くの幼虫を確保しておきたいですね。

今日の画像は、先日公開したZERO-MAX(ゼロ・マックス)で、まもなく羽化します。^^
今期は、この羽化のタイミングで、RADICALの最高蛹TOP3が落ちているだけに、このZERO-MAXも気が抜けなく、実際この蛹も、最終段階で、そろそろジワジワと体液を排泄していてもいいのですが、排泄スピードが遅く、気になっています。

今から出来る事と言えば、人工蛹室のサイズを彼が作った蛹室のサイズと同じぐらいになる様に、当て物をして調整するぐらいで、後は彼の実力に託します。
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。