

Reason for blood name !! 

DSCN33861.jpg

こんばんは。 私の住む奈良は、今日も暑い一日で、竜巻注意報が出ていました。
お盆にプールに行ったのですが、その時に焼けた火照りが取れたと思えば、今度は皮がボロボロ剥けだしました。 日焼け対策で、焼いていてなかったのですが日差しの強さが物語っていますね。

最近は、バタバタでブログのUPも滞っていますが、その理由の1つでもある、ブログのネタにする画像の撮影をする場所がないんです。^^;
使用済みの産卵セットケースなどの山済みを早く片付けなければ・・・

私がリンクさせて頂いている方をはじめ、マメにブログをUPされている皆さんは関心するぐらいに楽しい内容であったり、興味深い内容であったりと上手に書かれてますねー! またお会いした事がない方もいらっしゃいますが、きっとお会いしても、話し上手で楽しい時間が過ごせそうですね。

今日の画像も以前に貼った使いまわしで失礼しますが、この個体は、看板個体のRADICAL(ラディカル)と実兄弟の♂ですが、ご覧頂いたら分かると思いますが、若干特徴の違うお気に入りのRADICALなので、別ラインの親として残しました。

数値やインパクトを完全に無視をすれば、こちらの個体の方が、RADICALの配合にあたりセレクトした構想通りの個体で、顎のインパクトを表現できる様に、頭幅を押さえ、顎の外側のラインに膨らみを持たせ、幅以上に厚みを所有し、且つエッジ消滅系で、私的にはとても満足度の高い個体となりました。

その為、今看板個体としているRADICALを、RADI-MAX(ラディ・マックス)とし、こちらの個体をRADICALとして累代していこうかなど考えています。^^

管理番号だった個体に、自己満足ですが、血統名やライン名を付ける時はうれしいものですが、それには自己満足とはいえ分譲する限りには責任もあり、名前を付ける以上しっかり管理したいもんですね。

また、血統名やライン名を付けるにも理由があり、同血統内でも極率が上がってくると、種♂を一頭に絞りきれず、数頭の♂から数ラインのINや、クロス・リターン、場合によっては完全な異血のOUTラインと増えてきますので、間違いが起こさない様に、私の場合は大筋のラインには名前をつけているというのが1つの理由なのです!

どちらの個体も当方の基礎血統になっていく戦力的な個体だと思っています!!

Intense heat of every day !! 

RDICAL_kanban1.jpg

残暑お見舞い申し上げます。 皆さまのお盆は如何でしたか?^^
私は、5日間ほど休みを頂いたのですが、お墓参りや、またする事も多く、KUWA作業をゆっくり出来たのは1日でした。

しかし、お盆休みもそうでしたが、今年は残暑が半端ではないですねー。
熱中症にならない様にスポーツドリンクを飲むように心がけてますが、それでも頭がぼーっとしてきますw (ノ△<。) あぅ

当方のブリードルームは、普段エアコンが無くても30℃を越すような事も少なかったのですが、今年はエアコンがなかったら余裕で30℃を越していたでしょう。 お昼は、エアコンがぶっ通し稼動しています。

環境的にエアコン管理が出来ない方など、色んな工夫をされて管理されていると思いますが、ほんとこれだけ暑いと心配でしょうね。

管理されている部屋の大きさにもよりますが、エアコンは、冬のヒーターでの加温に比べたら光熱費は安いものなので、この機会に導入されても良いと思います。
また、温度管理していると菌糸ビンの持ちもよくなりますので、元は取れますよw

話が変わりますが、前期は良質の菌糸ビンの所為か、肥大化した三令幼虫が多くなり、蛹化不全や羽化不全でかなりの極個体を落としてしまった為、今期はレシピが異なる数種類の菌糸ビンを準備したり、投入のタイミングも変更して、新しい飼育方法を導入しました。 結果が良く機会があれば報告しますね。

血統が持つ可能性を、過剰に無理させる事なく最大限に引き出す事が、私たち飼育者の責任で、また腕の見せ所だと思いますので、これからも試行錯誤を楽しみながらやっていきたく思います!w

もうしばらく猛暑が続きそうですが、皆さまも体調を崩さない様に、しっかり栄養を採って夏を乗り越えて下さいねー! お互い頑張りましょう!!w

Recent situation !! 

DSCN36601.jpg

おはようございます。 いやぁ~ 6月の中頃より更新もなく、かなりご無沙汰でブログやHPに訪問頂いた方には大変失礼しました。
ブリードルームも、すっかりエアコンが稼動する季節になってしまいました・・。

GLAMOROUSは、飼育をやめたのか?とか思われていたかもしれませんが、ちゃっかりブリードの方は進んでおりますw

しかし、本業でお世話になっております得意先さんの決算月の関係で多忙となり、KUWA作業も一年中で一番忙しい期間という事のも重なり、時間の無い中での優先順位で、ブログ更新ができませんでした・・。

気に掛けてメールなどで声を掛けて頂いた方や、そっと見守って頂いていた方など、心より感謝致します。 どうもありがとうございました。

近況報告としては、今期は幼虫採取量は正直微妙な感じです・・。

どの血統も十分に採れて余裕って事もなく、再セットを繰り返し、それでも採れなく苦労してる血統もありますが、今期は環境的にもブリード血統の絞込みをしたぐらいですので、丁度いいぐらいなのかもしれませんが、足りない分は、秋に当歳の種親を使用し、試し掛けも計画していますので、ぼちぼちやっていきたく思っています。^^

また、秋に使用予定していた大切な完品の種親も原因不明で落ちてしまったり、秋まで持たせたかったB品の種親も落ちてしまいショックでしたが、また新たなる個体を作出する!と気持ちを切り替え前向きに頑張っていきたく思っています。

今期羽化した個体は、RADICAL(ラディカル)を初め、素晴らしい個体を確保できましたので、今期秋ブリ以降、来期春にかけて、GLAMOROUS基礎血統作出を極め、更なる BRAND NEW KUWA STYLE を本気で目指します!

KUWAブームも去り、今ブリードをされている方は、とてもベルの高い本気のブリーダーの方が多く、また世に出回る個体のレベルも高い上、手に入れやすい価格にもなっているので、例え初心者の方であっても素晴らしい個体を作出されるチャンスがありますので、これから初めようと思う方は、今が絶対チャンスですよ!!^^

1ヵ月以上もブログ更新をさぼっていた私が言うのもなんですが、この趣味の楽しさを知っている私たちがこれからもこの世界を盛り上げていきましょう!w

お盆までバタバタと忙しくなりますが、充実した夏休みが取れるように頑張り、お盆休みはゆっくり来期種親選びを吟味し、その後にでも親漏れ個体を分譲していきたい思いますので宜しくお願い致します。 凄い個体が出せるかも?w
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
