スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Special space !! 

おはようございます。^^ 最近、ちょこちょこブログの更新を出来る様になりました。
また12月に入ると多忙となる事を予想されますが、成虫は越冬管理になるので、それなりに仕事と飼育のバランスが取れそうですが・・。

今年は時間がなかったので成虫の分譲も出せきっていなく、予約の方を中心に一部は分譲させて頂き、また知り合いのお子さんにプレゼントしたりで少しは減ったのですが、この時期にはもう少し減らして絞込みたかったですw

2010モデルは、特に雌の仕上がりが良かったので、最後の最後まで雌のセレクトで悩みそうですが、セレクト後に分譲を予定していますので宜しくお願い致します。
かなり良い仕事をしてくれそうな極妻級Nipper jawの雌なので期待下さい。^^


DSCN39801.jpg

また、先日ご紹介した前蛹手前のシワ状態のELITE-00(エリート・00)1頭の為に安定した超高温管理が出来る簡易スペースが確保できました。^^v

外気影響を受けることなく、デジタル温度を確認していても、まったく不安がないぐらいに超高温が安定しています。
1頭だからこそ出来る贅沢な仕様ですが、出来たら全ての管理個体がこれぐらい安定した温度管理が出来たらいいでしょうね。

その方法ですが、この画像は床下収納を断熱材で囲んだスペースなのですが、その内部にパネルヒーターを設置し、その上にスノコ、そして成虫を発送する時にみなさん使用されています、簡易クーラーボックスを設置し、その中に飼育ケースを入れて管理する方法で、画像は簡易クーラーボックスのフタを外していますが、実際は換気口の開けたフタをして設置しています。

ベストな温度設定が出来たものの、今回は人工蛹室の為、蛹室内圧力までは再現出来ないので、結果が不安でしたが、実は昨日無事に蛹化しました!w
早熟個体なのでサイズは小さいですが、顎はパンパンで、そこそこ顎膨張遺伝子の乗った個体に蛹化しました。

2011モデル初の雄蛹化ですが、この個体は年内羽化でプレ2011モデルですねw
一発目の個体にすれば幸先の良いスタートになりそうで期待が膨らみました。

まだ蛹化して間もないので、もう少し個体が安定すれば公開しますね。^^
スポンサーサイト
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。