

Thank you for this year !! 

DSCN36601.jpg

こんにちは。^^ 私は今日から冬休みとなり、今年も残す二日となりました。
大人になってから毎年思いますが、一年があっと言う間ですねw

振り返れば、色々あった一年ですが、それなりに健康にも恵まれた一年であった事だけでも、アラフォー世代の私は感謝しないといけないですね。

残念ながら、今年はまだ私の冬の趣味である雪山にスノースクートに行く予定はありませんが、寒さも本格的になってきましたので、ゲレンデにも積雪が期待できるのではないでしょうか? しかし財布の中身も寒くてなかなか・・・ (ノ△<。)

今年は、本当に不景気だった一年でしたが、今の日本は世界的にみても時代に乗れていなく、私自信もその一人だと実感し反省しています。

クオリティーの高い物を作る事に誇りを持ち、必死に頑張ってきたのが日本の文化の良い所ですが、そこそこの物を作るのが苦手な文化でもあると思います。

今の時代は、他には絶対に真似の出来ない特別な物以外は、多少クオリティーが落ちても、安くてそこそこ良い物が求められている時代になってきています。

それに誰もが気が付きながらも、クオリティーの高さを誇ってきた文化だけに、考え方の切り替え出来なかったり、効率的なコストダウンの方法が分からなく苦戦しているってとこが、今の日本の現状ではないでしょうか?

それには、信頼の大きい老舗の企業ほど、昔から顧客満足の実績があり、時代に合わせクオリティーを下げれないという苦しみも大きいと思います。

その様な感じで、今の時代は、日本文化の良い部分が邪魔をしている様で悲しいですが、なんとか時代に乗り切って、来年は明るい年になればいいですね!

話はKUWAネタとなりますが、今年の目標を去年の大晦日に 『作出個体のレベルアップを一番の目標として、HPやブログ更新、そして飼育アイテムなどのニュープロデュースを出来るような、時間作りを目標としていきたいと思います』 と発表していた私ですが、個体のレベルアップは、恐縮ながら私的には満足のいく個体を構想通りに作出できた事が非常に嬉く、目標を達成できましたが、飼育のプラスアルファーな楽しみの時間作りが、仕事の関係で非常に難しかしく残念でしたので、来年も引き続きこの目標でいきたいと思います。^^

近況報告としましては、当方の管理個体の殆どがスイッチ工程に入り、幼虫期間の最終ステージに突入しています、これからが一番テクニックのいる難しい時期でもあり、また結果が見えてくる楽しい時期でもありますが、やはりドキドキですw

また、今期は結果の良かった当歳の個体を使用した秋ブリを予定していましたが、時間の都合上、春まで見送った為、今期羽化個体の結果もさることながら、気持ちはそちらのブリードにも期待が高まっています!

最後に、今年も皆さまより、良い刺激や、支持を頂けた事に心より感謝しています。
今年もバタバタとした一年になりましたが、来年も楽しみながら頑張って行きたいと思っておりますので、2011年も変わらぬお付き合いの程、GLAMOROUSをよろしくお願い致します。 それでは、皆さま良いお年をお迎えください・・・

Regrettably !! 

DSCN40331.jpg

Expansion DNA Jaw !! (顎膨張遺伝子 !!)

DSCN40131.jpg

こんばんは。^^ 私が住む奈良もだいぶ冷え込みがきつくなりました。
そのおかげで、当方の主力個体も、先週末に越冬飼育にチェンジ出来ましたw
これでエサ交換はしばらくお休みで、楽になります。
しかし来春の越冬明けまで心配ですが、元気な姿で越冬明けを迎えたいですね!

今日の画像は、先月に蛹を公開したELITE-00(エリート・00)が羽化しました。
ご覧の通り、重度の羽化不全になりましたが、この個体は蛹化した時点で数箇所の問題点が確認していましたので覚悟していましたが残念です。

しかし、本家AKO-ART-DIRECTORさんの00番血統極個体の特徴でもあるオジギスタイルを受継いだ極個体で、顎もしっかり顎膨張遺伝子と超高温飼育が効き、蛹からの顎痩せがほぼなく羽化したのを確認できると思います。^^

気付いていた方もいらっしゃると思いますが、この個体の最大の問題点は、蛹の時点から舌が退化し、長生きする事が出来ないリスクある個体でした・・。

結果としてはとても残念ですが、残すこのラインの個体に期待が高まった事で、年内もうしばらく多忙な日々が続きますが、少し気持ちが落ち着きましたので、気合いを入れて仕事も頑張りたいと思います。

皆さまも忙しいと思いますが、忙しいという漢字は、心を亡くすと書き、イライラする事も多くなると思いますが事故などない様に頑張って下さいね。^^
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
