スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Plan to which risk decreases !! 

DSCN41961.jpg

こんばんは。^^ 私は、奈良ですが、だいぶ暖かくなりましたねー!
今日のお昼頃は、車に乗っていると暑く感じるぐらいでした。
常温で管理されている方の個体も、早い個体はそろそろ変化が出てくる頃ですねw

皆さまのブログを拝見させて頂いていても、凄まじい個体を公開されていて、国産の更なる可能性を知る事で本当に感動しています。^^

今期は、他の個体より頭一つ飛びぬけた個体ほど、羽化不全になり不調が続いていますが、失敗をバネに頑張っていきたく思っています。

その失敗は、大切な命を落としてしまう事にもなるので、理想の形状を追求しつつも、リスクが減る様にと日々研究していますが、飼育だけではカバーしきれない、各個体が持っているポテンシャルも大きく左右していると考えられますので、その見極めをし、累代を重ねても同じ結果や、悪い傾向になる様であれば、そこを補う異血導入も視野に入れ、セレクトするのもテクニックの1つですね。^^

今日の画像は、顎膨張遺伝子こそ乗り切っていませんが、闘牛の様にしっかりと顎がオジギした、羽化したてのELITE-00(エリート・00)です。

この形状は、この血統特有のスタイルで、頭が折りたたまれた蛹の時点から顎が身体に隙間なく引っ付いているので、AKO-ART-DIRECTORさんの00番系の蛹は見ればすぐに分かりますよw おもしろいですね。^^
スポンサーサイト

ZERO-MAX 2011 model !! 

DSCN41681.jpg

ZERO-MAX 2011 model Expansion DNA Jaw !!

DSCN41771.jpg

おはようございます。 昨日は、この季節にしては過ごしやすい一日でした。^^
寒暖の差が激しく体調の崩しやすい季節なので、皆さまも気を付けて下さい。

今日の画像は、昨日掘り出した、今期1頭目羽化のZERO-MAX(ゼロ・マックス)です!
この血統は、先日公開したELITE-00(エリート・00)のアウトラインとして、横幅に意識を置いた配合ですので、72mmほどの個体にしては幅広ですね。^^
左の触覚が若干変形していましたが、久々のほぼ完品って事で嬉しかったですw

前期に、このラインがヘビーウエイトに育ち過ぎた所為か、羽化不全を連発した為、飼育方向を改め、体重の絞込みを実施しての結果となりました。
しかし今期も30gを超える個体も存在していますので気が抜けません!

私が撮影しますと、なぜか内歯が重なって見え、またこれだけ幅がある個体なのでホーぺっぽい感じに写っていますが、実際の個体は、全くこんな感じではなく、使用したオスもアウトに使用したメスも、阿古谷産のみに拘って飼育されているAKO-ART-DIRECTORさんの血統を使用してのアウトラインなので国産です。

きっと私の好きな撮影角度が、この辺りの角度なんでしょうが、撮影の角度で内歯が重なって見えたり、顎が長く見えたり、短く見えたり・・・ 撮影角度は深いですね。

私は撮影が下手なので、この様な真上からの撮影では個体を表現しきれなく苦手なのですが、この血統は幅に意識を置いた個体なので真上から撮ってみましたw
作出するにあたって自分が拘った部分を立体的に表現出来る様な角度で撮影し、観賞するのが好きです! (*v v)ノ ハィ 自己満足のナルシストですw

ELITE-00 2011 model !! 

DSCN41581.jpg

ELITE-00 2011 model

DSCN41491.jpg

Expansion DNA Jaw !! (顎膨張遺伝子 !!)

DSCN41271.jpg

こんばんは。^^ 私が住む奈良も金曜日に久しぶりにまとまった積雪があり、10cmほど積もりましたが三連休という事もあり、仕事には影響なくて良かったです。
今日は、仕事で出ましたが、道路には雪は無くなっていましたが、寒い一日でした。

そんな雪の所為でどこも行けず、暇な時間があると、掘りたい病が出てきますねw
ライト級ならもう羽化してるのではないかと、掘ってみたのが今日の個体です。^^;

ELITE-00(エリート・00)ですが、ご覧の通り、厚みも余裕の5mmオーバーでエッジ消滅タイプの、私好みに仕上がったのですが、残念ながら羽化不全です。

このラインで、なんとか次世代に残せる親を残したいのですが、不全が続いていますので、残す個体も不安ですが、とても確率が高いラインなので楽しみです!!

また、羽化を控えている、今回公開したELITE-00とは別ライン(別♀)のELITE-00の蛹で、ビン越しに確認しても凄まじさが伝わってくる、今期最高では?と思える個体がいるのですが、そこは我慢して、羽化までそっとしておきますw

Micro ELITE-00 !! 

DSCN41071.jpg

皆さまこんにちは。 今年も早いもので、2月になり私の誕生日も過ぎました。^^
アラフォーの私はあまり誕生日は嬉しくないですが・・・

2月は寒いというイメージですが、私の住む奈良は2月に入ってから暖かい日が続き大変過ごしやすい日々ですが、今年は春の訪れが早いのでしょうか?

当方は温度管理されたブリードルームですが、その暖かい日も背中を押している様で、当方の管理個体も蛹化・羽化が始まった様です。^^

今日の画像は、早期に羽化してしまったELITE-00(エリート・00)です。
ELITE-00は、本家AKO-ART-DIRECTORさんの00Ban血統ですので内歯系の血統ではなく、この個体は55mmほどの小型で羽化した為、中歯で仕上がりました。

存在感のある個体なので大きく見えますが、かなりミニですよw
このサイズで、これぐらいの表現力は流石00Banの血を受け継いでいますねー!

それから、先日公開したELITE-00の蛹は、覚悟はしていましたが落ちました・・。
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。