スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Person's power is infinity !! 

皆さんお元気ですか? 私の住む関西の殆ど方は、東北地方太平洋沖地震で、日本の危機を感じ、今何をすべきかを考えている中で、関西は今のところ普段通りに生活を出来ている事にすごく違和感を感じ、元気をなくしているのが現状です。

全国民が一致団結をして、関東の方と一緒に、節電を行い、電気を分かち合いたくても、直接的に電気を送れなかったりと、とても歯がゆい気持ちで一杯です。

関西人は、阪神大震災を経験し、世界中の方から支援を受け、助けて頂いただけに、人一倍強く恩返しをしたいと思っている方も多いと思います。

それは義援金を送ったり、過剰な買占めもしなかったり、ボランティア活動をするいうのも勿論の事ですが、今私が言いたいのは、その事ではなく、今回の大震災の被害に遭わなかった私達がこれからするべき事です。

被災地の方は、今でも十分に命をはって頑張っておられます。
だから今は、『頑張って下さい!』と声を掛けるより、『これからは、私達が頑張って支えていきますので、安心して元気を出して下さい!』と、声を掛けれる様に、元気な日本にしていく事が私達の使命ではないでしょうか?

賛否両論はあると思いますが、こんな時に不謹慎と考える方も少なくないでしょう。
しかし、私は自分の事も含め色々考えていたのですが、プロ野球もサッカーもアーティストのライブなども、今だからこそやっていかないとダメだと思います。
私達が、この震災の後も会社で仕事をさせて頂いている事と同じ様に、スポーツ選手も芸能人もそれが彼らの仕事なのです!

私達が仕事をしている間も、被災地では家族の安否情報も入らなく、また水や食べ物の生活必需品もない、抱えきれない不安に押し潰され、精神的にも極限状態の方が沢山いるという事も忘れて仕事している方はいないのと同じで、それはスポーツ選手も芸能人も同じだと思うのです。

今はまだ電力問題などある為、調整期間や自粛期間が必要になると思いますが、それぞれのスケジュールの調整をして、元気をなくしている日本国民に勇気と元気を与え、その収益から多くの税金や義援金を作って、被災地を復興を早めていく為に貢献して頂く事が、スポーツ選手や芸能人の使命だと私は思います。

今回の震災復興は、阪神大震災の復興以上に、長い期間と莫大なお金が必要と予想されているのが現実で、私達の様に普段通りに生活を出来ている事に違和感じ、元気をなくしているより、普段通りに生活を出来ている事に感謝をして、いつも以上に元気を出して頑張っていきたいと強く思います!

その様な理由から、こんな時にクワネタかよ!って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、これからもいつも通りにクワネタを投稿させて頂きます。
しかし、被災地で不安に押し潰され、精神的にも極限状態の方がいる事を忘れている訳ではなく、むしろ元気になって欲しいと思うので・・・

地球は生きています! 今年から地球の動きが活発になる時期に入った様なので、この危機は日本だけの問題でなく、各国地球規模で考え、民族、宗教に関係なく世界中の人が力を合わせて乗り越え様と沢山の支援を頂いています、被害に遭われた方はとても辛いと思いますが、どうか安心をして強い気持ちでいて下さい。
スポンサーサイト
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。