スポンサーサイト 


BREEDING ROOM Renewal 

おはようございます!
クリスマスも終わり今年も残すところ一週間切りましたねー!

私は、今日が仕事納めとなりましたが、ラストスパートで忙しい一日になりそうです。

先日、お話していました飼育室のリニューアル件ですが、菌糸ビン棚を増設し最大400~500本ほど管理出来る様にとも計画していましたが、色々検討した結果ガラス温室にて増設する事にしました。

しかし、ガラス温室にすると、それ以外の管理分を入れても、計画の半分以下にしないといけない為、セット数を減らさないといけませんので、もう一度計画を練り直し、無駄のない飼育を完璧な温度管理で出来る様にします^^
色々相談に乗って頂いたAKO-ART-DIRECTORのTさん有難うございます。

温室は、明日に届く様に注文をしました^^
初めてのガラス温室にワクワクしますねー!
加湿も出来るヒーターも検討していましたが、冬にセットを組む計画は今のところない為、加温のみプレートヒータータイプにしました^^
その他のオプションは換気扇や内気扇、それから逆サーモ付きのサーモなど・・・

後は少し手を加えてセッティングをしないといけないですが、新しいものを導入すれば、一年間通してセッティングが出るまで、自分の飼育方法などに合せて、仕様の改良を繰り返す事になると思いますので、しばらくは目が離せません・・・
この休みを利用して、まずは冬から春にかけての一番シビアな時期のセッティングを出します。

明日はガラス温室を設置する為に、今使用していますラック棚を移動するなど飼育室の大掃除になりそうです・・・

その前に新成虫のGAL達を越冬コーナーに移動させなくては・・・w
2009 Version BREEDING ROOM | HOME | 近未来構想・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
