

KUWA Expenditure !! 

おはようございます。 昨日は疲れて早く寝てしまい今日は早朝よりの投稿です!w
エアコンを入れたまま寝ているので、朝は寒くて目が覚めてしまいました・・。

先ほど、ブリードルームに入り、交配中の2セットを確認したのですが、まだ♂のみスイッチが入っている感じで、恐らく交尾には至っていないですね・・。

どちらの♀もエサ皿の下から出てきません・・・
産卵モードに入った♀は、体力をつける為に、エサ食いに必死になりますからね。

もちろん、後食いは問題なく十分にしている♀を使用し、交配を開始したのですが、♂の存在が気になり、エサも食べれない状況なんでしょう・・・
別の♀も待機しているので、順調に進んで欲しいもんです。

また、ブリードルーム室内と温室内の、温度・湿度設定が違う為、この時期は早朝からヒーターとエアコンがON・OFFを繰り返し戦っていました><

季節を無視してのブリードは、光熱費がかかり大変なんですねー!w
そういえば以前、年中幼虫を採られているKUWA仲間に、KUWA経費をお聞きして、月額十数万とおっしゃっていた事を思い出しました・・・ おそろしい・・・w

もちろんそれは、光熱費だけではなく、その他菌糸やエサ、マットなど含む金額ですが、個体購入などは入っていない金額ですよw

実際、国産オンリーでも、KUWA飼育の為だけにマンションを借りて、4部屋で春夏秋冬と四季を作り、年中ブリードされているプロブリーダーの方もいらっしゃるので、外産も飼育されている方などは大変だと思いますね。

まぁ、私はそれに比べてまだまだ趣味の範囲で楽しんでいますが、オリジナル基本血統を作出する為には、ある程度の飼育数は必要ですからね・・・

良血統のIN-LINEのみを飼育する場合は、そんなにも飼育する必要なく、幼虫され採れれば、十分に楽しめると思いますが、OUT-LINEによるオリジナル血統の作出を楽しむ為には、経費UPも覚悟しないといけませんね・・。

その様な、多額の経費と時間を掛け、丹精込めて遺伝率の良い、素晴らしい血統を作出された暁には、虫は思えない高額の金額のなるのも納得ですねー^^

それを分からない、一般の方にすれば、ええええええ!!虫が数十万??!!と驚かれるのも無理ないですがねー!w
Election day !! | HOME | Interim report !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
