

Exchange soon !! 

DSCN24711.jpg

おはようございます!w いやぁ~ 予想通りの民主党が圧勝でしたね!

しかしこの圧勝は、民主党のマニフェストを納得して、これが実現すれば素晴らしい日本になると思い、民主党に賭けてみた国民の評価だけではなく、アンチ自民党的な国民の思いが、今回の結果になった様にも感じますね・・・

いずれにしても、新しい日本にはなる事は確実です!
正直、期待と不安がありますが、私達国民は、今回当選した政治家の方を信じるしかなく、また、この逆風の中、自民党で当選された方のパワーにも期待し、これからは野党としてやるべき仕事を勤めて頂きたいと思いますね。

今回の選挙の印象として、政権交代がきっかけとなり、沢山の若手の政治家さんも誕生されましたが、政治の世代交代にもなりそうですね。

さて、話はKUWA関係になりますが、画像の様に直ぐに交換が必要なぐらいに食い上がっているビンもあり今週末はビンの交換となります!w

当方は、先行逃げ切り飼育を行っていますので、1本目に使用しているビンは、微粒子・中粒子クヌギ100%の、やや軽詰めのビンの為、成長期には十分に育ってくれますが、交換のタイミングが遅れると暴れやすく、扱いが繊細になりますので、慣れない方は少し早めに交換する事で解消しますので、それをお勧めしますね^^

先日詰めた2本目に使用する超硬詰め BABY ENERGY (ベビーエナジー)も、とても良い状態となり、スタンバイしておりますので、ビン交換が楽しみです。
Data management !! | HOME | Election day !!

COMMENT

こんばんは
選挙の結果はおっしゃる通りだと思います。
民主党への期待も有りますが、反自民票が民主党に流れたというのが現実なんでしょうねー。

菌糸瓶の軽く詰めるのはやはり、初、2令に優しく成長しやすいし良い結果をもたらす
可能性が高いのでしょうねー。
私は初、2令から固詰めで試していますが、理論的には幼虫の初期には軽詰めでしっかり
成長させるのが正しいと最近思っています。

しかし交換が遅れると暴れるんですか? 知らなかったです。
軽詰めの菌糸瓶も使用していますので、注意したいと思います!
参考になりました。
2009/08/31(月) 21:35:08 | URL | おおぶち #TY.N/4k. [Edit]
いつも、ありがとうございます。
おおぶち様

こんばんはー!w サーバーエラーでUPできなく返事が遅くなりすみません。

新しい政権が始まりますねー! どんな日本になるか、国民みんなが、期待と不安でしょうね・・・
今の状況より、ひとつでも多く良くなってくれるといいですね!w

菌糸ビンは、おおぶちさんの様に、初令から超硬詰めビンを使用されているプロブリーダーの方もいらっしゃいますよ。

ただ不慣れな場合は、硬詰めビンは食痕が出にくく、交換のタイミングが分かりづらいので多少癖があり、完全極太マニア用ですねw

しかし、オガが粗め粒子で超硬詰めした場合は、菌の持ちも良く、酸欠にもならないので、暴れる心配も少なくメリットがありますよね^^

暴れには、色んな原因がありますが、その中の原因でも酸欠が一番多い様にも思います。

その暴れを、飼育上の裏テクニックとして利用する場合も、時にはありますが、幼虫にとって暴れは決して良い状態ではないので気を付けないといけませんねー。

以前、私も常温飼育だったので、夏季のビンの持ちが悪く、そこそこの短期でビンの交換を必要とした為、初期の成長期にある程度の大きさまで育て、2本目以降からの後半で、幼虫の身体筋肉を締めて行こうと考えた、先行逃げ切り飼育なのです。

菌糸ビンは、自分の飼育環境に合うビンと出会う事が、一番良い結果となると思いますので、異なるビンのデータを残す事で、次期に使用するビンの参考になると思います。

おおぶちさんは、色んなビンを使用されていますので、凄く良い事だと思いますよー!

お互い頑張りましょうね!!^^
2009/09/01(火) 01:09:46 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
