スポンサーサイト 


Contribution !! 

いつもブログをご覧頂いてる方、初めてご覧頂いた方、ありがとうございます。

昨日、テレビでやっておりましたが、就職支援としてレンタルスーツがある様です。
それは、不要となった方からの寄付で、面接に行きたくてもスーツが買えないと言う若者や母子家庭などの、お困りに方に無料でレンタルする支援らしいです!

とても良い運動だと思い、KUWAネタではありませんがブログの記事にさせて頂きましたが、そんなリサイクル方法があるんですね!

私は、普段スーツを着る事が少なく、仕事中に知り合いに会っても、今日は休み?と聞かれるぐらいにラフな服装で仕事をさせて頂いていますw ^^;

しかし、たまにスーツを着る機会もあり、昨日も仕事上の会合あり、スーツを着ましたが、基本的に着る機会が少ないので、殆ど痛みのない不要なスーツが沢山あり、捨てるのはもったいないなぁ・・・と思いタンスの肥やしになっています。

その様な、不要なもので喜んでくれる方がいて、人助けが出来る事を知り、寄付したいなぁ~と思いましたねー!w

私には、そこまでの余裕はないですが、スーツを寄付される方の中には、励ましの手紙と一緒に現金の寄付までされる方もいらっしゃいましたね!
そんな立派な方もいる日本は、まだまだ捨てたもんではないですね^^

その様な寄付の話で、ふと思い出したのが 最近KUWA界に復活され、KUWA雑誌の昆虫フィールドの連載で活動されているMさんも、以前まだオオクワガタが高額だった時代に寄付をされていましたね。

沢山飼育されているブリーダーなら特に、私的基準に合格しなかった個体も沢山いると思いますが、その様な個体は、知り合いの子供や、近所の子供達にプレゼントしているのが現状でしょうが、そんな里親にも探しも限界があるので、本当に喜んで頂け、責任を持って飼育して頂ける寄付先があれば良いですね!

この不況は、子供達にも大きく影響していると思いますので、オオクワガタが欲しくても買ってもらえない、クワガタが大好きな少年は沢山いると思うんですがねー!^^

しかし、民主党が政権をとったので、例えば子供が4人いる家庭には月に約10万円の子育て支援金がもらえるのでそんな心配もなくなりますか?w

さて、お昼の休憩を自宅でしたので、こんな時間の投稿ですが、仕事に戻りますw
SHIFT LARVA !! | HOME | Attention of larva breeding !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
