

ZERO-MAX Start !! 

DSCN25121.jpg

こんにちは!w 昨日は、ソファーで寝てしまったのですが寒くて目覚めました・・。
しかーし、今日は仕事が休める事になり、のんびりKUWA飼育が出来そうです^^v

昨日仕事に行く前に、産卵木を漬けておき、準備をしていましたので、今朝は恐らく今期最終セットになるZERO-MAX(ゼロ・マックス)の作出の♀を投入しました。

もう外は、すっかり秋を感じる季節となりましたが、温室内は、6月ぐらいの温度・湿度を再現し、当歳の産卵セットを設置していますが、産んでくれますかねー?w

自然界の生物は、気圧にも大きく影響受けるので、厳密的には温度・湿度だけでは季節再現は難しいですが、産卵を促進させるには悪い環境ではないので、何とか無事に幼虫を採りたいもんです。

私は、当歳の個体を使用してのブリードは初めての試みなので、勉強でもあり、例え失敗に終わっても、何か得れるものもあると気楽に頑張るつもりです^^

採れたらラッキー、採れなくても来年にチャンスがある!w と言い聞かせ・・・w
先行したセットを観察している限りには、越冬させた♀より、当歳の♀は産卵スイッチが入るまで少し時間が掛かりそうな感じではあります・・・^^;

例え交尾が成功していても、今すぐ産まなくても来年でも産む事の出来るオオクワガタにすれば、すぐ産卵行動をしなくとも、自分の栄養にもなる精子を体内でゆっくり熟成させ、来年に産もうと思っているかも知れませんからね。

当歳を使用という初の試みは、不安でもありますが、ワクワクしますねー!w
Hopes and fears !! | HOME | Humidity adjustment technique !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
