

Hopes and fears !! 

DSCN25141.jpg

こんばんはーw 今日の私が住む奈良は過ごしやすい一日でした^^
成虫のエサ交換やケースの掃除など、気持ちよく済ませる事が出来ましたw

2本目の交換を控えているビンもチェックし、私が1本目に使用している菌糸ビンは、お世話になっているショップ様のZERO-0の800ボトルなのですが、先行逃げ切り飼育を行っている事もあり、約2ヶ月ほどで食い上がってくる個体も沢山います。

それを2ヶ月半~3ヶ月まで引っ張り、暴れるギリ手前での2本目への交換が、今期の課題だったのですが、2ヶ月が経過し、どうしても後の半月が持たせるには無理があると判断できるビンも出てきました。

その食い上がった次のビンを、オリジナルの超硬詰めBABY ENERGYの2本目に交換するか、もう1本ZERO-0の800ボトルを挟むかどうか凄く悩むところですが、すぐ使用できるZERO-0ビンがあれば交換しょうと、販売されている奈良オオクワ1番のKさんに電話を入れてみたのですが、今日はたまたま早めに店を閉められたようで購入できませんでした・・・ (ノ△<。) あぅ
少し温度帯の低い場所に移動させ様子をみたいと思います!w

話は変わりますが、今日の画像が先日の記事に書きましたエアーポンプです。
俗に言うブクブクですが、なかなか良い具合に温室内を加湿してくれます!w
初めてここのブログをご覧頂いた方は、金魚かメダカでも飼育してる方のブログかと思ってしまうかもしれませんね^^;

この設備を増設したからか、定かではありませんが、今朝から産卵セットをスタートしたZERO-MAXの♀が早速削り始めてくれました!w
まだまだ気を抜けなく安心できませんが、ちょっと期待が高まりましたー!!
Harmful insect discovery !! | HOME | ZERO-MAX Start !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
