

BABY ENERGY 2009 Test model type 2 !! 

DSCN24201.jpg

おはようございます! 休みでのんびりしてましたら、予定してしたビン詰め作業は、結局夕方から開始し、深夜まで作業を行う事になりましたw

作業的には、ボトルの除菌工程と、苦手な1400ボトルを先に全部済ませました。
硬詰めの1400ボトルは、キツイっ!!w 後は、800ボトルなので楽勝です!w

今回は少し手間を掛けて仕様変更し、オガの粒子を 【超粗め粒子】 と 【超粗めに微粒子を調合した混合粒子】 の2種類を用意して、上部20%ほどに混合粒子を使用する事で、ボトルの肩口から劣化を防ぐ仕様にしました。

詰め具合は、前回同様に超硬詰めですが、添加剤のレシピも少し見直し、2本目は添加剤での栄養供給は意識せず、菌糸の劣化を防ぐ事に重点をおく事で、1本目で十分に育った3令幼虫の食い速度に合わせ、じっくり菌糸を回し、新鮮な菌糸により栄養供給をする、一言でコンセプト言えば、長持ちスペシャルビンですw

今回もテストの為、コンセプトは同じですが、全て同じ仕様で詰めてなく、全てデータを残した3種類の仕様を変えたビンを用意してテスト飼育を行います。

また、使用すれば、色々改良点が見えてくるとは思いますが、試行錯誤を繰り返し、自分の拘りと我侭に応えてくれる BABY ENERGYで、今期2本目は楽しみます!
End of work !! | HOME | SILVER WEEK Start !!

COMMENT

BROSSさん、こんばんわ^^
はじめまして、ワクワクの森のsakuraと申します。
初めてお邪魔させていただきました。
σ^^;のブログにも寄っていただき、コメまでいただいてありがとうございます。

今回の件で、BORS様はじめ、沢山の方々と知り合うことができました。
これは、嬉しい誤算であり、一方でこのような立派なサイト運営をされている方が
見ていただいているのを知り、ブログとは言え責任も感じております。

まだサラッととしか読ませていただいておりませんが、素晴らしいサイトに圧倒され、
また感動もしております。
内容も素晴らしく、ひとつひとつの検証が新鮮で、大変タメになり勉強させていただきました。
これからもチョクチョク勉強になるサイトとして、覗かせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/09/21(月) 22:25:51 | URL | sakura #- [Edit]
失礼しました。。。m(uu)m
グラマラスさん、たびたびお邪魔いたしました。
肝心の貴殿のHNを間違えてしまいました。
大変失礼をいたしました。
2009/09/22(火) 00:10:34 | URL | sakura #- [Edit]
こんばんはー!^^
sakura様

はじめましてー!w コメントありがとうございます。
また、この度はわざわざ覗いて頂き、重ねて感謝しております^^
sakuraさんのブログは、人気のブログが納得できる内容で、良く楽しみに拝見させて頂いてましておりましたので、復活がとても嬉しくコメントさせて頂いたんですw
いつも、ROMばかりですみませんでした・・・^^;
私は、全国の極太マニアの方のブログを拝見させて頂くのが、最近の日課で、その中でもsakuraさんブログのファンの1人だったんですよー!
sakuraさんは、オリジナル血統でも、大変素晴らしい個体を作出されており、本当に良い刺激を頂き、自分も頑張ろう!!って気持ちにさせて頂いてます。
また、サイトまもご覧頂いて恐縮です^^
あまりタメにもなりませんが、暇な時でもまた覗いて下さいねー!w
HNの件は気にしないで下さい^^v 訂正までありがとうございました。
2009/09/22(火) 00:52:35 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
