

End of work !! 

DSCN25531.jpg

こんにちはー!w 皆さまはシルバーウィーク如何お過ごしですか?^^
私は、予定していましたビン詰めは完了しましたー! 一言、疲れましたっ!!w

好きな趣味の一環ですが、この作業を始めるまでの構想を考えている段階までは楽しいですが、作業自体はウソでも楽しかったとは言えないですw

初日に、1400ボトルを頑張って済ませたので、昨日は800ボトルのみで楽勝~~!と思っていたのですが、初日に頑張った分、昨日は、そのつけが身体にきて、半端ない硬詰め作業がかなりキツかったです!

初令用の若干軽詰めなら、休憩なしでもどんどん捗るんですがねー!w
もう、今期の超硬詰め仕様は、詰めた後の空気穴を菌糸にあける作業が苦痛です。

その中で、オガの混合比率を変え、若干詰め圧力も抑えたビンも、数種詰めましたので、色々テスト飼育を行いますが、来期もこの仕様でいく場合は、プレスマシンもプロ仕様を購入しないと、今使っているマシンは私以上に悲鳴を上げてますw

難しい事は分かりませんが、良い個体を作出するにあたり一番重要なのは血統で、菌糸ビンの重要性は、ほんの僅かな補助的なものだと思いますが、自分の飼育環境や飼育方法に合う、菌糸ビンを使うという事は、とても大切だと思います・・・w
Happy worry !! | HOME | BABY ENERGY 2009 Test model type 2 !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
