

Environmental making !! 

DSCN26811.jpg

こんばんはー! 9月も明日で終わりですねー!w あっという間の1ヶ月でしたw
今月は、かなりブログの記事も更新でき、充実した1ヶ月でしたね^^

10月は、先日詰めたビンの交換や、割り出し、それにまたビン詰めと・・・w
飼育に忙しい1ヶ月となりそうですが、またブログネタも出来そうなので、無理のない範囲で更新していきたく思いますw

今期最終セットの割り出しは、私は初めての試みとなる、3月・4月羽化の当歳の種親を使用した、凄く期待大きい血統なので、10月半ば割り出しが楽しみです!
その分、不安も大きいですが・・・ (o¬д¬)

今日の画像は、先日KUWA BROSこと、飼育仲間のTさんに頂いた、爬虫類飼育用のデジタル温度・湿度計で、温度だけではなく、湿度の最高最低もデータ記憶してくれるので、とても役立ちそうです! Tさんありがとう!!w

画像の湿度は、72%を示していますが、撮影の為、温室のガラス扉を開けたので落ちてきてますが、先日の仕様にしてから、70~90%ぐらいは、保てています!
あれがないと、ヒーターがONすれば、50%ぐらいになるので困ったもんです^^;

温度は、秋を感じさせない様に、先日27℃から28℃に設定温度を上げました。
この時期、幼虫は温度が上がると早期羽化の促進をしてしまうので良くないですが、ブリード中の成虫は、温度が下がると失敗しやすいので、気を付けたいですね。

また湿度についても、、成虫と幼虫は反対で、成虫は高湿度環境管理、幼虫は低湿度環境管理がいいので、この時期にブリードを行うと、環境作りが難しいです・・。

そう考えると、冬ブリを行い成功されている方は、どんなテクニックなのか気になりますねー! やはり、複数の温室を所有されているんでしょうか・・・ 私も欲しいっ!w
It hurries up !! | HOME | Passage report !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
