スポンサーサイト 


Temperatures fluctuate !! 

011.jpg

こんばんは。^^ ご無沙汰しており、またまた久しぶりの投稿です!w
非常に強いと言われていました台風も、私が住む奈良では、大きな被害もなく無事過ぎ去ってくれました。 皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

今日は親しくして頂いております AKO-ART-DIRECTOR様が、当方ではELIT-00として累代しいます、本家00番の直仔ヘビーウエイトの分譲モスラ(幼虫)をHPにて限定分譲をされていましたねー!w

高額の分譲価格ではありますが、作者Tさんが長年の歳月に渡り試行錯誤しての芸術品とも言える自信の個体になると思います。

その個体は、今日の画像の様な顎膨張遺伝子を所有する個体なので、興味がある方は、是非ご検討されては如何でしょうか?w AKO-ART-DIRECTOR

私は、10月は飼育も忙しく、記事の更新が沢山出来ると宣言していましたが、逆にする事が多く更新が出来ませんでした・・・ (ノ△<。) あぅ

また、予想外のステージで数頭暴れてしまい、急遽ビン交換を行いました・・・
この時期は、温度管理が難しいですねー! 今回のミスは、こんなに涼しくなってきたので、もうエアコンはいらないだろうと、エアコンのスイッチを切ってしまっていたのが、昼夜の温度差によって起こってしまったと思われます・・・

ビン交換まで、もう少し引っ張りたかったのですがね・・・
まぁ、まだまだリバリー出来るぐらいのステージなので何とかなるでしょう。^^

今期より、エアコンを導入した事で、安心だけが頭に残っていて、その安心により緊張感がなかったです。 反省・・。
高熱費の高騰は避けられませんが、この時期の理想はエアコンもヒーターも併用し、温度変化を慎重に管理して凌ぐべきでしたー!

そう言えば、去年も、事故防止の為にヒーター増設した際、温度で失敗しましたw
便利な設備でも、設定が自分で把握するまでは、安心してはダメでね。
皆さまも、設備増設及び、設備変更の時は注意して下さい・・・

なんとか無事にビン交換も終え、明日は仕事も休めそうなので、GLAMOROUS新ラインの割り出しを行いたいと思います。 無事に採れるかな~!
あ、、沢山採れたら発酵マットの在庫がない・・・ 買いに行かなくては・・・
Larva collected !! | HOME | Relaxation !!

COMMENT

グラマラスさん、こんばんわ^^
こ、これはっ! これがELITE-00血統の個体っすかe-3
素晴らしい厚みのある個体ですねぇ~v-405
σ^^;の理想とする目標styleそのものといった感じです。
子孫が楽しみですねぇ~!

うちも先日記事にしたとおり、現在の温度管理にとても苦労しております^^;
そのままの温度設定だと、昼夜の温度が逆転してしまったり、日中温度がさがりすぎてしまったり。。。
もう少し緻密な管理が必要だなぁ~・・・って感じております。

グラマラスさんはここのところ忙しそうですが、がんばって冬を乗り切りましょぉぉ~^^e-319
2009/10/11(日) 20:37:33 | URL | sakura #- [Edit]
sakuraさん こんちにはっ!
そそ、そうなんですw これがうちではELITE-00として累代する、本家00番血統の種親♂なんですよ^^

sakuraさんが好きそうな個体ってなんとなく分かりますwww
私は、sakuraさんとのろの虫が好きですから~~~!!
まるで蛹の様な、サナ顎は、顎膨張遺伝子という遺伝子を所有した個体のみがこのようにパンパンに腫れ上がり肉痩せが無いようです^^

sakuraさんも温度管理で苦労されている記事拝見させてもらって、一緒だーって思ってましたw
お互い頑張って、難しい時期を乗り越えましょうねー!!w
2009/10/12(月) 14:18:54 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
