スポンサーサイト 


これも拘りの飼育用品なのです^^ 

2853f7d7281.jpg   d8976c85ad1.jpg

こんばんは! 今日はお休みの方もいらっしゃいますよね?w
私も今日は休みで、のんびりさせて頂きました^^

今日は午後より、お世話になっております、ご近所のショップ様に交換予定の菌糸ビンを取りに伺ってきました。
そこで、前からお話しを聞いておりました、岐阜の遠方から奈良まで、よくいらっしゃるという熱いお客様ともお会いする事ができ、また大阪からのお客様もいらっしゃって、皆様と飼育の話は勿論の事、クワガタ採取によく行っていた幼少の頃のお話など、樹液の匂いが思い出すような懐かしい話などして、とても楽しいひと時でした^^

他の方の何気もない会話も、ひとつの経験談として、自分の飼育に当てはめると色んな飼育のヒントに変身しますからね^^v

しかし、この世界は、年齢や経験、または地域にも関係なく、同じ趣味の人が集まれば、色んな情報もあり、楽しく勉強にもなりますねー!
後は、性別という大きな壁がありますが近い将来その壁もなくなるでしょう?w

話しは変わりますが、今日のご紹介させて頂くのは画像のアルファベット大文字小文字と数字のゴム印です。
なぜにゴム印なのか・・・?w これも立派な飼育用品なのですよw

先日、ある方が管理されておりました菌糸ビンを見せて頂く機会があり、その方の菌糸ビンは、ひと目見ただけで、精魂込めて飼育されていたと感じる事の出来る、とても美しい菌糸ビンでした。

私は、今まで管理情報(日付・グラム・性別など)を直接菌糸ビンに油性ペンで記入しておりましたが、それだからと言って決して、いい加減な管理をしていた訳では無いですが・・・w

その方の菌糸ビンとは、管理情報をラベルシールを使用し、その記入をゴム印でされており、見ていても凄く気持ちの良い菌糸ビンだったので、私も2009年のセット分より取り入れようと、ネットで探しやっと見付けましたのが・・・
東京の【36 Sublo(サブロ)】というナチュラル感あふれるオリジナル雑貨を扱われてるショップ様より購入しました^^

この様に、普段他人に見せる事も少ない菌糸ビンですが、分譲する時でも、購入される方に失礼のない状態でお渡し出来る事ができますし、また分譲の有無に関係なく、本人は毎日欠かさず見るものなので、見ていても気持ちが良い方が心地よく、飼育室のインテリアの一部としても癒されるのではないでしょうか?^^
夢は大きく、準備も万全に・・・ | HOME | GLAMOROUS ミーティングぅ~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
