スポンサーサイト 


New press machine !! 

DSCN27061.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます。 今日は、冷たい雨が沢山降りましたね・・。
私は、直接雨の影響を受ける事のない仕事ですが、やはり晴れがいいです!w
このブログをご覧頂いている方の中には、雨が直接影響のある仕事をしている方もいらっしゃると思いますが、雨で身体を冷やし体調を崩しやすいので、風邪やインフルエンザが流行っていますので十分に注意して下さいね。

今日は、GLAMOROUSにニュープレスマシンを導入したので紹介です!w
と、言っても私が購入したのではなく、当スタッフのTさんが購入されました。
私は、超ガン硬詰めのBABY ENERGYを詰めるのに毎回苦しんでいるという事もあり、今回ニュープレスマシンお借りして詰めさて頂きました!w

このタイプのプレスマシンも、初代の仕様より改良され、かなり良い感じです。
使用感のインプレは一言!!今までの苦労はなに??です・・・w
本当、それぐらい出来が良いですね。 ただ、BABY ENERGYは、粗めのオガをベースした菌糸ビンなので、このプレスマシンで詰めても、良い感じに詰めれますが、微粒子などの菌糸ビンを詰めるには、少しコツが必要なぐらいにパワーがありますw

このプレスマシンだと、休憩もいらないぐらいに詰める事が可能なんで、理想を言えば、2人1組でサポート役がいれば、1日相当詰める事が出来ると思います。

1台3万円ちょっとと言うのは、少し高価ですが、作りと機能性を考えたら納得の価格設定で、価格以上に良く出来たマシンです。
しかし、いざ購入するとなれば、これ無しは飼育できないものでは無いだけに手を出しにくいかもしれませんが仲間うちで1台あれば、すぐ元取れますよw

私も、しばらくTさんに無理をお願いして、マシンをお借りし詰めさせてもらって、余裕が出来ればマイマシンのグレードアップも前向きに考えたいと思いますw

飼育の方は、かなり追われ気味で作業していますが順調で、春に採った幼虫の一部が、只今蛹の後期になっている為、今月中に羽化してくると思います。^^
また、時間の隙を見つけて投稿していきますので宜しくお願い致します!w
Coming at happy time !! | HOME | Please excuse me for my long silence !!

COMMENT

こんばんはー
GLAMOROUSさんの記事を拝見して、あらためてこのプレスマシンが欲しくなってきて、予約してしまいました。
価格はそこそこするけど、やはり品質が良さそうですね。
一生物だと思って思い切っての注文です。
以前からこのマシンの事は知っていましたが、なかなか踏み切れませんでした。 きっかけを作ってくれてありがとうございました。
2009/11/22(日) 20:06:08 | URL | おおぶち #TY.N/4k. [Edit]
おおぶちさん こんばんはー!w
おおおおおお!! 予約されたんですねー!^^
私は、三階松農城さんの回し者でもなんでもないですが、あのプレスマシンは本当によく出来ていると思いますよ。
私も、余裕が出来たら予約したいですw
今まで使用していたプレスマシンもいいですが、規格外に超ガン硬詰めを行うには少々無理があり、悲鳴を上げてましたので・・・w
また、おおぶりさんの感想も楽しみにしてます。
2009/11/23(月) 23:38:51 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
