

2010 model RADICAL Chrysalis !! 

DSCN28141.jpg

こんばんはー! 今日は、3連休の休み明けの方も多いのではないでしょうか?w
私は有り難い悲鳴で、正月休み明けから仕事が忙しく、連休も休めませんでした。

また、ここをご覧頂いているご本人の方や、または、お子さんが成人式を迎えられた方もいらっしゃいますかね?w 新成人になられた方、おめでとうございます!!

この世界にも、若手の方が増えると嬉しいですが、どうでしょうか?^^;
アラフォーの私は、この世界では中堅的な年齢になりますが、新しい飼育提案をして、オシャレな趣味に改革をして、色んな方に楽しんで頂きたいと思いますねw

今日の画像は、今期期待のIN-LINE RADICAL(ラディカル)の蛹化しましたw
あれ? 今期は掘らないのでは?って、突っ込まないで下さい・・。

この個体は、幼虫時のデータでは、普通個体ではありましたが、今期配合時に特に注意した、♀のセレクトにより、更にレインフォース出来きたのではないかと、私的基準を合格した蛹化となり一安心できたのですが、実は露天掘りをしたのは理由があり、蛹化がかなり難産で力尽きたのか、ほぼ動かず、鞘羽にも難もありなど、恐らく蛹化不全で落ちると思います・・。 (ノ△<。) クスン・・・

この血統の特徴は、張り出しではなく、顎の外側のラインに、丸みと厚みを増し、前胸にも筋肉的な厚みを持たせる様に構想しています。

今回は残念ですが、幼虫時のデータが普通個体でも私的には合格しましたので、幼虫時のデータが極太個体だった個体の蛹化にかなり期待がふくらみました!w
Regrettable outcome !! | HOME | 2010 model BILLET-X Chrysalis !!

COMMENT

こんばんわ
顎先まで太い良い蛹ですね。
自分で羽化後の形を想像して
種親を選んで想像通りの形でてきたら
たまらなく嬉しいでしょうね。

今年は、私も少しやってみますね。
その時は、アドバイスくださいね。
2010/01/15(金) 01:11:41 | URL | rokko #- [Edit]
rokkoさん おはようございます。
ありがとうございますw
このラインは、今期絶対コケたくなかったので、とりあえず一安心ですw
インラインなので、これぐらいの個体が続出してくると嬉しいのですが・・・w
しかし、蛹化不全で、昨日落ちてしまいました。><
無駄な死にならない様、原因追求を行いたいと思いますので、こちらこそアドバイスお願い致します。^^
例の高温管理からおこる蛹化速度と、菌糸ビンとの相性なども考えられますので、しっかり検証していきたいと思います!
2010/01/16(土) 08:51:09 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
