

Method of long use !! 

ふぅ・・。 疲れました・・。 今日は、先ほど仕事が終わったところなので、自分の感覚的には、こんばんはですが、時間的には、おはようございます!ですw

先日の記事で、当方GLAMOROUS オリジナルエサ皿 ENERGY CUBE BED (エナジーキューブベッド) に、ちょっと手を加えて頂くと、長く使用頂ける裏ワザがあるので、近々ご紹介させて頂くと宣言した以上、頑張って記事更新させて頂きましたw


DSCN28361.jpg

と言うことで、画像で簡単に説明させて頂きますが、今期仕事が忙しく、成虫管理も放置気味の時に起こりましたエサ皿ですが、暴れん坊の♂が、エサ皿にセットしたゼリーを落とした後、開いた空洞を住家にしようと顎で削りかけていたエサ皿です。
構造上底は薄い為、貫通させてしまった個体もいました・・。


DSCN28371.jpg

そこで、解消方法ですが、この画像の様に、アルミスクリュー缶(私は、BOSSのSILKY BLACK)のフタを利用し、画像の様に落とし込みます。


DSCN28401.jpg

この様な状態になりますが、セット後には、その様な個体は居なくなりましたw
個体に害のない両面テープなどで固定してしまうと更に完璧です。

また、16g用スペーサーを使用されている方は、♂が入りづらいサイズになりますが、スペーサーを落としてしまうと同じ様な事が起こる可能性がありますので、その場合は以前にご紹介した解消方を試して下さい。^^ 2009/07/22 記事
Specification change !! | HOME | Regrettable outcome !!

COMMENT

仕事が忙しくて
どうもです。

我が家の「下阿古」も同じ事していました。

しかもえさ皿を回転させて、横に向けていました。

ドルクスのパワーはやっぱりスゴいです。

あと、BANKですが中々いけません。

もう少しお時間くださいませ。
2010/01/19(火) 20:07:13 | URL | ACCROSS A LINE #- [Edit]
ACCROSS A LINEさん こんばんはw
どうもです^^ その節は、ありがとうございました。 

同じ事してましたか?^^;

そのうち心地よさを学習して、行基よくなってくれると思いますw
当方でも、数十頭このセットで飼育していますが、一割未満ですが暴れん坊がいてるんですよw

とても軽い素材で製作したエサ皿なので、加水してもカビは発生しませんので、水に浸けて十分に加水する事で重みもでき、保湿も保つ事ができ、使いやすくなると思いますので、一度試して下さいね^^

お支払いの件は、こちらの段取り上、先に発送しましたので、お気使いなく時間のある時で結構ですので・・・・

2010/01/19(火) 20:56:35 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
