

Breeding time this term !! 

DSCN29171.jpg

おはようございます。 私が住む奈良は、暖かい日が数日続きましたが、やはりまだ2月、今日はまた冬に戻ったかのような寒さです・・。

今朝も、皆さまのブログを拝見させて頂いて、早い方では、もう交配を始めている方もいらっしゃるようですねー!^^ 凄い!!w

その様に、年中ブリードを行っている方も、いらっしゃいますので、テクニック次第で、個体を産卵モードに切り替えできるようですが・・・

私が考えるには、12月から2月は冬型の気圧配置なので、温度・湿度管理をしていても、この時期は気圧的にも、国産オオの安定したブリードは難しいと思います・・・

温度・湿度管理は可能でも、気圧は管理はできませんので、3月から5月に三寒四温を繰り返し春を迎えていく、春型の気圧配置になってから、温度・湿度管理をして交配を行った方が、失敗が少ないと考えています。

私は、今期も春型の気圧配置になるまで待ち、梅雨の気圧配置の時期に産卵という、一番理想な時期で計画して、少しでも多く採りたいと思っていますw

また、越冬をさせている場合は、個体を起こすタイミングも、個体差がありますので、余裕をもって行う事も、とても大切だと思います。

今日の画像は、先日公開したGENOM(ゲノム)♂の同腹から素晴らしい極太顎の♀無事羽化し、GENOMでの目標は達成できましたw

種親は、一つ頭飛び出した極太でもなく、スタイリングで選びました♂65.5mm・♀44.5mmのですが、やはり血統が良いので目標を達成させて頂けました。
Consecutive holidays !! | HOME | 2010 model GENOM system13 !!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 17:31:28 | | # [Edit]
おおぶちさん こんばんは^^
少し長くなるので、メールしますね^^
2010/02/14(日) 20:59:05 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
