スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 model BILLET-X !!  

DSCN30411.jpg

いつもブログを拝見頂いている方、また初めてご覧頂いた方ありがとうございます。

今日も、少し休日出勤で朝から出てましたか、午後から時間ができ、たまにはのんびり昼寝をして、先ほど先日から続いた暖かい日の所為で、越冬中の成虫が起きてエサ不足をしていないか確認したところ、全ては確認していませんが、まだボーッと寝ぼけた感じで、エサ食いするほどでもなかったですw

もう少しすれば越冬明けして、起こさないといけないですが、今期はなかなか冬らしくならず、越冬が遅れたので、もうしばらくゆっくりさせてあげたいと思います。

それから、もう羽化してるであろうビンのBILLET-X(ビレット・X)を掘ってみたところ、今日の画像個体が羽化していました。

HPのGALLERYでも、紹介している新ラインなのですが、BILLET-Xは、実は先日から公開しています、RADICAL(ラディカル)の表現力を更に高める為、元は同じライン上でありながら異なる特徴で仕上がった荒削りゴツ系の極太F7♂の♀ラインを使用した X(クロスライン)で掛け合わせたラインです。

最近の流行りのゴツ系をうまく配合する事で、ゴツではなく、ソフトなゴツ系を表現をして、更なるBRAND NEW STYLEを・・・と構想しての配合から、構想通りのソフトマッチョな個体を作出できた事はとてもうれしいです。^^

RADICALの骨格のまま、鍛えあげられたような筋肉を感じる前胸を表現し、頭部には歪みもでず、美を感じるグラマラスという言葉がハマる個体を表現できましたが、後は顎にボリュームの乗った個体が、残す数頭から出せる事に期待しますw

今期2本目に使用した、オリジナル菌糸ビンBABY ENERGY(ベビーエナジー)のレシピが良かったのか、これぐらい深く刻まれた逆ハ個体の場合、羽化不全のリスクが高くなりますが、完品で羽化できた事は、かなり感触がいいです。

しかし、初回ロットは超ガン硬詰めと、超高温管理との相性の悪さが原因と思われる、蛹化不全で期待の蛹を落としてもいて、最終ロットはそれを改善した詰め方を行ったので後半が楽しみです。 菌糸ビンは深いですね・・。
Homepage update !! | HOME | Sign of spring !?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。