スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Germination !! 

DSCN32511.jpg

おはようございますw 私が住む奈良は、またまた急に冷え込み出しました・・。さぶ
世間では、今日から3連休の様ですね。
一方、年度末の処理で多忙の方もいらっしゃると思いますが、頑張って下さい。

私は、日・月と2連休を頂けそうですので、連休を利用して、越冬個体をブリードルームに移し、越冬明けの作業とプラボトルの洗浄など行う予定です。

今期はダラダラと冬入りが遅かったので、越冬期間が短く一度も加湿作業を行っていなく、先日AKO-ART-DIRECTORのTさんのブログを拝見して、乾燥について触れていらっしゃり、自分もドキっとし、越冬個体を確認したところ大丈夫でした・・。
エサ切れ以上に、乾燥は危険ですので気をつけないといけませんね。

今期の越冬セットは、♂全てにCUBE BED MAT(キューブベットマット)こと、ウレタンフォームマットを十分に加湿し、AKO-ART-DIRECTORさんでも取り扱いされていますミニケースにセットして管理していますので、保湿性はかなり優れています。

今日の画像は、蛹室をボトルの底に作った個体を、ボトルを逆さにして管理していたのですが、蛹室内部の高さも十分に確保で出来ているので安心していたのですが、先日温室内の棚の整理をし、置き場所を変えた所為で、温度差が出来てしまった様で、キノコの芽を生やしてしまいました・・・ (ノ△<。) あぅ

このままでは、羽化の際、危険ですので、掘り出したのですが、内部は、画像以上に小さい芽が全面に生え凄い事になっていました。
Glamorous muscle jaw system !! | HOME | Outcome of an experiment !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。