

2010 BRAND NEW KUWA LIFE STYLE PROPOSAL !! 

DSCN33451.jpg

こんばんは。 今日は、朝から冷え込み、私が住む奈良では、雪が降りました。
桜が咲く前の冷え込みなので、花見も長く楽しめるのではないでしょうか?w

先日の記事でも、当ブリードルームは、小バエ0(ゼロ)飼育を行っており、オリジナルエサ皿 ENERGY CUBE BED (エナジーキューブベッド)を使用して、最高種親などの大切な個体を飼育している事はお話しましたが、全ての♂の管理を ENERGY CUBE BED のみでは、飼育コスト的にも無理があります。

そこで、それ以外の個体は、キッチンペーパーをハチマキ状に折りたたみ、十分に加湿してからゼリーに巻きエサ皿代わりにして管理していたのですが、その方法は、去年の秋より越冬にかけて採用した飼育方法なので、特に問題がなかったのですが、この季節など加温していると、元気に動き回りますので、輪ゴムを掛けていても、個体によっては直ぐにバラバラにしてしまいます・・。


DSCN33411.jpg

ほんと同じ種類の昆虫でも、こんなに性格が違うのかと思うぐらいに個体差があり、大人しい個体から、やんちゃな個体まで存在します。

そこで、今日の2枚の画像ですが、ENERGY CUBE BED の様な居心地の良いエサ皿を使用して飼育していても、パワーで転倒させる暴れん坊個体が存在しますので、2010の新提案として、完全転倒防止のエサ皿を製作しました。

30gゼリーをバンド状に握り、そのまま吸盤でケース内にセットしますw
今回、数十個製作しましたので、しばらくテスト飼育し、問題があれば改良します。
KUWA boast !! | HOME | Peaceful day !!

COMMENT

グラマラスさん、どうもです
ACCROSS A LINE です。

この餌皿は良いですね。この餌皿とゼリーホルダーなどを使えばばっちりだと思います

毎回素晴しいアイディアばかりで脱帽です
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2010/03/30(火) 18:39:42 | URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [Edit]
ACCROSS A LINEさん こんばんは^^
お疲れさまです。 いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

個体作出もそうですが、私は構想したものを形にするのが好きなんですよw

失敗もありますが、これからも色々創作していきますねー!^^
2010/03/30(火) 21:57:24 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
