スポンサーサイト 


It starts by 2010 breeding !! 

DSCN36681.jpg

こんばんは。^^ GWも後1日となりましたw 早すぎですね!!
皆さんは、どこかに行かれましたか? 私は、どこも行かず引きこもってましたw

しかし、KUWA作業はそれなりに、のんびり出来たのでよかったです。
また、2010年の産卵セットもスタートし、約1ヶ月後の割り出しが楽しみです!

まずは、今期羽化が当り配合になった、使用済みのRADICAL(ラディカル)と、前期に当歳だったELITE-00(エリート・00)と、ZAP-MXⅡ(ザップ・MXⅡ)を秋にセットしたのですが、1頭も採れなかったので何とか今期は採りたいと思っています。

んー。 RADICALは採れますかね・・。
前期の産卵最終時に卵巣の吐き出しがあったのでダメかもしれないです・・。
また、別♀もセットしますが、その♀より劣りますので、若干結果が見えます;;

♂のランクが低くても形状さえ気に入っていればいいのですが、♀のランクは落したくないのがGLAMOROUS流の為、1頭でも多くのランクの高い♀を作出するかが、次世代へ向上には大切だと思っていますw

菌糸ビンも、今期は過剰栄養での肥大化を避けたく、ブナベースの2次発菌のビンも導入し、テスト飼育を行う為、1ヶ月の割り出しに向けて詰めました。
ゆっくり菌を回し、菌が優しい状態になってから、初令を投入します。^^

産卵セットは、ご覧の通り、特に変わった事もしていませんが、マットは2層で、材から落ちた初令の為に底には発酵マットを使用しています。

飼育環境的に、産卵セットの管理場所は、人の出入りがある為、♀に産卵を集中してもらう為にも、私は材を埋め込みマットでほぼ埋め込んでしまいます。
2010 model ZERO-MAX !!  | HOME | It met new KUWA BROS !!

COMMENT

産んでくれると良いですね
どうもです。
私も「GW」はなにもせずに、ダラダラしていました。

グラマラスさんも春の産卵セット開始したのですね?
相手も生き物なので100%とはいかないでしょうが、産卵してくれるといいいですね?
話は変わりますが「AKO-ART-DIRECTOR」さんで素晴しい個体が分譲されていますね。私のような庶民は、指を咥えて見ているだけです。
ZAP-MXⅡについては、先の話ですがもし産卵し来期に種親漏れの「♀個体」があり分譲されれば必ず購入し、今回購入予定の「BLACK PEARL-BLK」とのアウトラインも試して見たいなどと、不届きな事を考えています
あとは、一昨年グラマラスさんも書いていましたが「オオクワ極太特別雑誌」などを自費出版できればカッコいいですね。AKO=ARTさんや「Super bino/S.ako/ポパイ等々」の作出者様のインタビューや種親の画像など載ったものが出来れば間違いなく購入すると思います。
如何ですか?
2010/05/05(水) 05:54:43 | URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [Edit]
ACCROSS A LINEさん どもです。^^
GWは、どこに行っても混んでいますので、ダラダラが許されるならそれが一番いいですねw

AKO-ART-DIRECTORさんのところで、親級が分譲されてましたねw
先ほど、また拝見したら、売れていました。
また世の中に良きライバルが増えたなぁーと思いましたよ^^;;

ZAP-MXⅡの♀ですね!^^ 了解しまたw
沢山採れるように祈って下さいねー!
今期は、ZAP-MXⅡのAラインとBラインの2ライン採りますので、恐らく大丈夫だと思いますが・・・w

オオクワガタの極太は、クワガタ好きの方の中でも、特別な拘りをお持ちの方が多いので、個体形状はどれが一番というのも変ですが、それぞれの飼育のトップシークレットを少し明かした内容など面白そうですね。^^

私もそんな雑誌があれば、購入したいぐらいですが、私には自費出版する資本も文章力もないので、ブログを読んでいても、素晴らしく文章力のあるアコアートさんや、ビノさんに期待しましょうwww
2010/05/05(水) 12:14:00 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]
本当ですね
私も今みて見ましたが、本当に売れてましたね
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ある所にはあるんですね

私も「アコアート/スーパービノ/S.ako」貯金でもしましょうかね。
グラマラス貯金もしなければ

あと、アコアートさんが飼育に使っているケースの黒い蓋はどこで売ってるんでしょうか?
グラマラスさんは知っていますか?
2010/05/05(水) 12:58:09 | URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [Edit]
ACCROSS A LINEさん こんばんはw
そうなんですねw あるところには、ある様です!w
しかし、今はほんと、種親を購入するには良い時期なのかもしれないですよー!
数年前では、絶対手に出来ない価格設定で、不況の今は分譲されてますので・・・・

ケースの件は、販売店さんの許可を得てませんので、のちほどメール致しますね。^^
2010/05/05(水) 19:25:58 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
