

2010~2011 breeding plan !! 

DSCN33291.jpg

こんにちは。^^ 今日もかなり過ごしやすい良いお天気になりそうです。
割り出しは、6月に入ってからで、またビンの準備もできているので、今日は成虫飼育と、使用済みのボトルの洗浄でもする予定です。

今期ブリードの腹案 (鳩山総理のパクリw) はあるのですが、今セットしている結果次第でごろっと変わるかもしれないので、腹案とはいい加減な案ですw

とりあえず、飼育環境的にも、今年も200頭前後を目標で行きたく思っていますが、来期の事を考えても、今期のRADICAL(ラディカル)の結果が良すぎたので、種親♂を1頭には絞りきれませんので、最終♂の若干の特徴に違いのある個体を数頭セレクトし、RADICAL兄弟の中から別の血統ラインを仕上げていきたく思っています。

また、RADICALのクロスラインのBILLET-X(ビレット・X)もクロスにすれば、かなり良い結果となりましたが、更に遺伝率を安定させたく、このラインも充実させたく思う中、同じ時条件のクロス配合の、ZERO-MAX(ゼロ・マックス)も、既に羽化している♀は完璧で、♂も初蛹化で確認出来た個体も凄まじい蛹となりました!

そんな良い結果の次には、嬉しい悲鳴となりますが、今累代しているラインの中から、どれかのラインを休憩しないとオーバーフローしてしまいそうです。

そこで、今期累代を休憩するのは・・・ んー 泣く泣くBAKUCHIに決めました!
BAKUCHIは、前期にも多数の6mmオーバーを作出できたラインですが、まだ大きく分けて2種類の形状が羽化する中で、6mmオーバーが出た側の形状は、全身ボッコボコのディンプル個体側で、私には気に入らなく、私が気に入った形状側の個体は、クワガタのシンボルでもある顎をこれから仕上げていかなくてはなりません。

その様に仕上げていく工程が、この趣味の醍醐味ですが、限られた飼育数では、やはり結果の良かったラインに集中し、横の広がりを持たせる事が一番効率が良く、当方管理血統内のアウト・クロス・リターンなどを経て、最終的にはGLAMOROUSの基本血統作出を目標としていますので・・・

また、BAKUCHIは信頼の出来るKUWA BROS(飼育仲間)が累代して、仕上げていって頂けるので、その後の経過もしれますので・・・^^

それから、SHIFT(シフト)でも、素晴らしい個体の蛹化を確認しましたが、完全な異血導入は、かなり大きくバラツキがあり、ハリガネ君も沢山出ましたので、仕上げるには、しばらく掛かりそうですが、次世代面白くなりそうな個体も確保できました。^^

後は、AKO-ART-DIRECTORさんの00番(当方ではELITE-00)と、BLACK PEARL PROJECTさんのZAP-MXⅡとBLKのIN-LINEですね。
この辺の血統にも、いつか当方の血統と交配してみたいと計画しています。

今日の記事は、ブリード計画の独り言を長々と書きましたが、内容ない記事を最後まで読んで頂きありがとうございますw 今、書き終わって気付きました。^^; 
The good omen is bad !! | HOME | My theory !!

COMMENT

glamorous さん今晩は。
ブリードラインに悩めるのは羨ましいですね。

我が家はブリード再開一年目なので、ブリードは全て来年からです(今年はやる事もなく・・・・)
「BLACK PEARL PROJECT‐BLK」の個体は今年購入させていただいたので、来年頑張ります

それと「AKO-ART」さんの分譲で「Player001-SP」が安値で出ていました。家に配合できるお気に入りの♂個体がいれば購入も考えてあのですが、悲しい事にいませんので今回も見送りです
2010/05/30(日) 20:29:57 | URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [Edit]
ACCROSS A LINEさん こんばんは。
はい! BLK頑張って下さい。 きっといい仕事してくれると思いますw
Player001-SP出てましたね!!^^
あれぞ、SHIFT(シフト)の♀ラインなんですよー!

今期、春採りに使用した処女♀は自信満々の♀ではないので不安で一杯です。
何頭か確保できればいいんですが・・・;;

ダメなら秋に、当歳の個体を使用し、試し交配に賭けます!w
2010/05/30(日) 22:51:57 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]
続々と
グラマラスさん今晩は。

続々と分譲個体の行き先が決まっていますね
まだまだ、極太個体も廃れたわけではないことが判りますね
これからも微力ですが、クワ飼育の底辺を広げるように頑張ります
2010/06/01(火) 20:48:30 | URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [Edit]
ACCROSS A LINEさん レス遅くなりました。
こんばんは? おはようございます? 変な時間にすみません。

ACCROSS A LINEさんは、HPやブログを隅々までチェックして頂いていて有難う御座います。
少数ながら支持頂き、購入して頂けている事に感謝しています。^^
私が飼育している個体は、私の拘りがキツイので、国内のクワブリーダー全ての方に好きになってもらえる個体かどうかは別として、GLAMOROUSの推薦する形状と拘りを気に入って頂き、選んで頂いた事に深く感謝しています。^^
2010/06/02(水) 03:59:07 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]
こんこん^^
今期も予定飼育数凄いですね^^
しっかりとした計画の中で
すばらしい結果が付いて来ているところはさすがですね~^^
2010/06/02(水) 18:46:09 | URL | 小僧 #X.Av9vec [Edit]
小僧さん こんこんw
いあいあ、あくまでも予定数で・・・w
順調に採れればいいのですが、秋ぐらいまでダラダラしそーです.
^^;
構想した通りの個体が作出できたら嬉しいですねw
2010/06/02(水) 22:39:10 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
