

Intense heat of every day !! 

RDICAL_kanban1.jpg

残暑お見舞い申し上げます。 皆さまのお盆は如何でしたか?^^
私は、5日間ほど休みを頂いたのですが、お墓参りや、またする事も多く、KUWA作業をゆっくり出来たのは1日でした。

しかし、お盆休みもそうでしたが、今年は残暑が半端ではないですねー。
熱中症にならない様にスポーツドリンクを飲むように心がけてますが、それでも頭がぼーっとしてきますw (ノ△<。) あぅ

当方のブリードルームは、普段エアコンが無くても30℃を越すような事も少なかったのですが、今年はエアコンがなかったら余裕で30℃を越していたでしょう。 お昼は、エアコンがぶっ通し稼動しています。

環境的にエアコン管理が出来ない方など、色んな工夫をされて管理されていると思いますが、ほんとこれだけ暑いと心配でしょうね。

管理されている部屋の大きさにもよりますが、エアコンは、冬のヒーターでの加温に比べたら光熱費は安いものなので、この機会に導入されても良いと思います。
また、温度管理していると菌糸ビンの持ちもよくなりますので、元は取れますよw

話が変わりますが、前期は良質の菌糸ビンの所為か、肥大化した三令幼虫が多くなり、蛹化不全や羽化不全でかなりの極個体を落としてしまった為、今期はレシピが異なる数種類の菌糸ビンを準備したり、投入のタイミングも変更して、新しい飼育方法を導入しました。 結果が良く機会があれば報告しますね。

血統が持つ可能性を、過剰に無理させる事なく最大限に引き出す事が、私たち飼育者の責任で、また腕の見せ所だと思いますので、これからも試行錯誤を楽しみながらやっていきたく思います!w

もうしばらく猛暑が続きそうですが、皆さまも体調を崩さない様に、しっかり栄養を採って夏を乗り越えて下さいねー! お互い頑張りましょう!!w
Reason for blood name !! | HOME | Recent situation !!

COMMENT

こんにちは。
こんにちは、うんざりするほど暑いですねぇ。
うちは、会社の事務所でブリードしていますので
週末はエアコンが動きません。34度くらいまで
室温が上昇しておりますが1,2日のことなので
クワたちには我慢してもらってます。
2010/08/21(土) 11:27:21 | URL | キック #- [Edit]
キックさん こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます。
ブリードの方は順調でしょうか?^^ 私はボチボチって感じですw

キックさんは、会社の事務所でブリードですかー!
なんとも羨ましい限りですw 仕事中に癒されているんですね。^^

私のブリードルームは外から土足で入るタイプの部屋なので、玄関の鍵を開ける前にブリードルームの鍵をあけ、お気に入りの個体に『ただいま』と挨拶していますwww

関西は、もうしばらく暑い日が続きそうですがお互い頑張りましょう。
2010/08/21(土) 17:27:05 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
