スポンサーサイト 


Reason for blood name !! 

DSCN33861.jpg

こんばんは。 私の住む奈良は、今日も暑い一日で、竜巻注意報が出ていました。
お盆にプールに行ったのですが、その時に焼けた火照りが取れたと思えば、今度は皮がボロボロ剥けだしました。 日焼け対策で、焼いていてなかったのですが日差しの強さが物語っていますね。

最近は、バタバタでブログのUPも滞っていますが、その理由の1つでもある、ブログのネタにする画像の撮影をする場所がないんです。^^;
使用済みの産卵セットケースなどの山済みを早く片付けなければ・・・

私がリンクさせて頂いている方をはじめ、マメにブログをUPされている皆さんは関心するぐらいに楽しい内容であったり、興味深い内容であったりと上手に書かれてますねー! またお会いした事がない方もいらっしゃいますが、きっとお会いしても、話し上手で楽しい時間が過ごせそうですね。

今日の画像も以前に貼った使いまわしで失礼しますが、この個体は、看板個体のRADICAL(ラディカル)と実兄弟の♂ですが、ご覧頂いたら分かると思いますが、若干特徴の違うお気に入りのRADICALなので、別ラインの親として残しました。

数値やインパクトを完全に無視をすれば、こちらの個体の方が、RADICALの配合にあたりセレクトした構想通りの個体で、顎のインパクトを表現できる様に、頭幅を押さえ、顎の外側のラインに膨らみを持たせ、幅以上に厚みを所有し、且つエッジ消滅系で、私的にはとても満足度の高い個体となりました。

その為、今看板個体としているRADICALを、RADI-MAX(ラディ・マックス)とし、こちらの個体をRADICALとして累代していこうかなど考えています。^^

管理番号だった個体に、自己満足ですが、血統名やライン名を付ける時はうれしいものですが、それには自己満足とはいえ分譲する限りには責任もあり、名前を付ける以上しっかり管理したいもんですね。

また、血統名やライン名を付けるにも理由があり、同血統内でも極率が上がってくると、種♂を一頭に絞りきれず、数頭の♂から数ラインのINや、クロス・リターン、場合によっては完全な異血のOUTラインと増えてきますので、間違いが起こさない様に、私の場合は大筋のラインには名前をつけているというのが1つの理由なのです!

どちらの個体も当方の基礎血統になっていく戦力的な個体だと思っています!!
Autumn came !! | HOME | Intense heat of every day !!

COMMENT

こんにちは
こんにちは、朝晩がこちらは多少涼しくなりました。
しかし暑いには変わりないですけどねぇ。

こちらは00Banをまた今週割り出すので楽しみです。
一頭だけこぼれてたので菌ビンに入れたのですが
初齢でかなり特徴のある個体ですので、
期待しております。
実際血統管理は毎年大変になってきますよね。
スペースの都合で泣く泣く諦めなければいけない
血統もありますからね。
グラマラスさんほど良い個体だらけなのも
決断力が必要になるから大変ですよねぇ。
2010/08/30(月) 10:39:25 | URL | キック #- [Edit]
キックさん こんにちは。^^
暑いながらも、朝晩は少しマシにはなりましたね。^^
こんな時こそ、熱中症が危険ともよく聞きますので気を付けて下さいね。

00banの割り出しはいかがでしたか? 楽しみですね!!w
是非またお聞かせ下さい。^^

血統管理って大変ですね! 飼育スペースに、時間に経費と・・・
今期も泣く泣く見送った血統もあります。
みんなさんそんな中で抜粋した血統のみを残され飼育していくもんですので、年々レベルも高くなっていきますよね!!w

お互い楽しみながら頑張りましょう。
2010/09/06(月) 11:34:55 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
