

Preparation in winter !! 

DSCN39691.jpg

こんばんは。^^ 今日は天候も良く、じっくりKUWA飼育ができました。
年末に向け忙しくなりそうなので、今月中には済ませておかないといけない、2011モデルの菌糸ビンの、一部を除くほぼ全ての交換が済みました。

早く交換しないと、完全に食い上がっているビンもあった為、かなり焦っていたのですが、やっとできて、ホッしました。

今期は、オリジナル菌糸ビンが中心となる為、ビン詰めも疲れましたが、特殊な自己飼育の我侭に対応する菌糸ビンの為に頑張りましたよー。

時には深夜に仕事が終わり、深夜から朝まで詰め、仮眠をしてから仕事に行く日も少なく無かったですが、これで結果が出ればうれしいのですがね!

もうしばらく24~25℃で温度管理して、個体を安定した頃の12月Xデーに超高温飼育にスイッチし、2011モデルは、ここで一気に反応するのでワクワクします。^^


DSCN39701.jpg

またこの画像は、前蛹手前のシワ状態だったのですが、居食いしていたELITE-00(エリート・00)のです。 状態に気付かずにビンの交換作業をして蛹室を崩してしまった為、そのまま戻す事も出来ず人工蛹室にて管理となりました・・。

このまま早期蛹化となるので、変身前には超高温管理にしておきたいところですが、この一頭の為に温室温度を変える訳にはいきませんので、別のサブスペースで超高温管理を出来るように温度を作っているのですが・・・ 間に合うかな?w

うまく温度が安定すればテスト飼育してみますが、人工蛹室では蛹室内圧力や湿度も違うので、イマイチ顎膨張遺伝子の効果が乗ってこないでしょうね・・。
ECO FIRST !! | HOME | 2011model ZERO-MAX !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
