スポンサーサイト 


Continuous slump !! 

DSCN40881.jpg

皆さまこんばんは。^^ いつもブログを訪問して頂いている方、または何かのご縁で訪問して頂いた方有難う御座います。

私がお世話になっている得意先の決算が1月末という事もあり、1月は実働日数も少なくバタバタしましたが、ピークも過ぎました。^^
後は、KUWA BROSこと飼育仲間でもあり、仕事でもお世話になっている、仕事上の相方的存在のTさんと一緒に現場を納めて行くだけとなりましたw

そんな感じで、仕事はなんとか順調ですが、KUWA飼育は少し不調続いています。
先日、そろそろ羽化していそうな、気になるビンを掘ってみたところ、連続3頭が蛹化中に落ちた様です・・。 その3頭共、かなりの極個体でショックでした・・。

それは、私が行っている超高温飼育が原因かどうかは完全否定は出来ませんが、当方は超高温管理に絶え、その効果も感じれる血統を残し、超高温管理用に詰めた菌糸ビンで飼育していますので、直接的には問題はないと考えています。

いずれにしても蛹化変身中に落ちる個体は、決まって極個体なので、管理温度に関係なく、変身の際にかなり負担が掛かってしまうのでしょう・・・

顎膨張遺伝子で顎がパンパンに腫れ上がった、今日の画像の蛹は、ELITE-00(エリート・00)ですが、この個体は羽化が迫って色づいたのではなく、蛹化して間もないのに変色しています・・。 (ノ△<。)  今、必死に生きよう頑張ってくれています!


DSCN40901.jpg

そんな中でも、嬉しいニュースもあり、こちらの画像は、一昨年のスイッチ工程に付いていけず、同期に置いていかれて、セミ化してしまったと考えていた、RADICAL(ラディカル)ですが、2年掛かってようやく蛹化しました!w
去年は忙しくて、手間の掛かるセミ化回復工程が出来なかったので、留年した蛹化待ち個体がまだ数頭います。^^;
前期ハズレなしのRADICALだけに、何とか無事に羽化して欲しいですね!w
Micro ELITE-00 !! | HOME | Seeking process !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
