

Breeding environment making !! 

DSCN25141.jpg

こんばんは。^^ 今日も飼育日和の良い天気でしたね。
早い方なら、もう割り出しどころか、菌糸ビンに投入されるぐらいでしょうね。

私は、今期♀の羽化が遅れた為、スペース的に結構のんびりのスタートとなりますが、うまくいけば明日にでも産卵セットに♀を投入したいと思います。

今は、続々と交配を行っており、先日から天候が雨続きだった為、湿度の心配は必要なかったのですが、昨日ぐらいから晴れとなり、それがしばらく続く様なので、去年にも紹介しましたが、消音式のタブルエアーポンプ、俗に言うブクブクで、水槽内の細かい気泡が弾ける時に蒸発しやすくなり、温室内を加湿しています。

皆さん、湿度作りに色々工夫されていますが、前に教えて頂いたのは加温ヒーターの上にスレンレス皿に水をはって設置し、加温する時の熱で水が蒸発し、加湿するという一番無駄のない良い方法ですが、この時期はヒーターの稼動があまり行わなくなる為、エアーポンプを稼動させ、50%だった湿度を90%まで作り上げました。

湿度50%もあれば十分産む♀なら問題ないですがね。 念には念を・・・^^
It starts by 2011 breeding !! | HOME | New challenge breeding !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
