

Further possibility !! 

DSCN48321.jpg

こんばんは。^^ 先週末は、土曜日、日曜日と仕事のイベントを行った事で、今週はバタバタと忙しくブログの投稿も久しぶりとなりました。

そんな中、皆さんのブログは日課の様に拝見させて頂いていたのですが、日本各地でレベルの高い今期羽化個体を公開されており驚いています!!

年々、極太系・顎太系のレベルが上がっていますが、数年前だったら考えられない様な数値で、顎幅も7mmを優に超え、8mm近くとなっており、顎厚も6.5mmというスーパー個体を拝見させて頂いた事でモチベーションが上がってきますね。^^

この趣味は、アーティスティックな要素もあり、数値が全てではありませんが、国産オオクワガタの極太個体を管理されている方なら分かると思いますが、その数値は簡単に出るものでなく、本当に凄い事で、その可能性を知れた事に感謝したいです。

今日の画像は、今期の交配を無事に終えました、当方の管理個体の中で、比較的に美形に仕上がる極血統として、とても遺伝率が高いRADICAL(ラディカル)です。 

まだ割り出しを行っていませんが、IN-LINEのファーストコロニーでは、芯の有る産卵木を使用する事で、芯に行き着いた初令が材からこぼれ落ち、早速発酵マットを食しているのをケース下で数頭発見でき安心しました。^^

また、今期はRADICALの遺伝率に良さに頼り、更なるBRAND NEW STYLEの追求を楽しみたく、OUT-LINEも配合しました。
この配合計画は三年越しで計画をしていたセレクトなるので非常に楽しみです。
KUWA BROS information exchange !! | HOME | Thank you ELITE-00 !!

COMMENT

思い通りの結果になると飼育も楽しくなりますね。
このやり方だと、マットの栄養価も重要なんでしょうね。

この週末は今期最後のSET予定です。
材も先週仕入れたので準備万端です。
芯のある材も数本仕入れました(笑)
2011/06/11(土) 01:18:26 | URL | タカ #98m97flQ [Edit]
タカさん、こんばんは。^^
いつもコメントありがとうございます。^^
ほんと、構想通りの個体が作出できる事が一番楽しいですね。

私は栄養価の高いバイオ発酵マットを使用しています。
発酵臭が少なくて、クワガタ的にはどうか分かりませんが、飼育者的には使い心地がいいです。

タカさんは、ラストのセットなんですね! 沢山採れればいいですね。
私は、形状重視のメイン♀はセット完了していますが、サブ♀(形状より、幼虫時に確認した卵巣の大きさ重視)は、まだ未セットですが交配のみ済ませており、メイン♀の幼虫数を確認してから、足りなかった場合は、フォロー♀としてセットを組む予定です。^^
お互い頑張りましょうねー!
2011/06/11(土) 03:29:25 | URL | GLAMOROUS #/7pI9eh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
