

2009 breeding start !! 

DSCN18141.jpg

こんばんは! 今朝は、家の裏が森なのですが、うぐいすが鳴いてしました^^
家は住宅地ですが、毎年春になると 『ホーーーホケキョ♪』 と癒してくれますw

昨日は、先日羽化不全で羽化しましたBAKUCHI血統♂ 08-B-22 が落ちました。
スペックは75.0mm 6.2-6.4で、荒削りながら、羽パカもうまく処置でき、なかなかの個体だったので残念です。
少しの期間だったけど、色んな夢と癒しをありがとう!


DSCN18061.jpg   DSCN18081.jpg

当方GLAMOROUSの交配セットです。
スタッフ専用の ENERGY CUBU BED タイプⅠ DOUBLE BED を使用して約1週間の交配期間を設け行います!w
この時期に健康な種親であれば、1週間の期間もいらないとも思いますが・・・
なんでしょう・・・ 期間が短い過ぎると男心でかわいそうな気がして・・・w
しかし、長過ぎると大切な種親の寿命にも影響がありますし、事故のリスクも大きいので、私は約1週間と決めています。
この1週間でも、観察をしていると色んなドラマがありますね!w
顎を使って優しく♀を誘ったりw 無事カップリングしたペアは、♀がエサを食べいる時など、♀をメインガードする♂がいるのですが、その姿を見ていると、凄く癒され、そして男(♂)のあり方と言うものまでも教えられます^^;

交配期間は終えましたら、♀に栄養価の高いゼリーを十分に与え、1週間ほどしてから、前もって準備した産卵セットに夢を託して♀を投入しましす。


DSCN18121.jpg

こちらの画像は、先日から先行して行しましたバクテリアが起こす産卵誘発効果のテストセットのBILLT-X血統の産卵セットですが、♀を投入して翌日には材を削り産み始めていました^^v
誘発効果が効いてるのかいないのか不明ですが、材がマットから露出している部分にも沢山産んでいますので良い結果になると思います!w
まさか、材の露出面から産み始めているとは思わなかったので、開始翌日に状況が気になり、セット内を覗き込んだ時、産卵中の♀と目が合ってしまいました・・・^^;
GLAMOROUS imago delivery !! | HOME | ELITE-00 Expansion DNA Jaw !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
