スポンサーサイト 


2009 New CHALLENGE START !! 

DSCN18942.jpg

こんばんは!w 私は、GWも明日で終わりです・・・^^;

当方も、とりあえずHPでも紹介しています新ラインのセットを組みました!w
先日のブログの記事にも書きました、先行してセットを開始を行った BILLET-X(ビレット・X)血統を初めとして、G-CONCEPT(G・コンセプト)血統・BLACK PEARL-BLK(ブラック パール・BLK)血統・WHITE-MAKER(ホワイト・メーカー)血統・GENOM(ゲノム)血統などの、New CHALLENGEのラインからセット組みしました。
温室内の温度27~28℃・湿度70~80%を目安に調整して、セットの温湿度が安定しましたら、♀を投入します!w

今回の、セットは産卵誘発剤のテストも兼ねて行っている為、セット中も気が付いた事など、データに記録し次期に参考にします。
その産卵誘発テストですが、今回は4種類のテストを行います!w
まず、先日紹介しました、バクテリアが産卵の誘発というか促進を行うか・・・
これは、もう既に取り入れて沢山の幼虫を取られている方もいらっしゃいますが、好気性バクテリア(幼虫の糞)+バクテリア活性剤のセットです。

次に、お世話になっておりますショップ様が去年からテストを行い、良い結果を残された為、今回モニターさせて頂く事になりました産卵誘発剤で、成分の濃度が異なる2種類の誘発効果をテストします。
誘発剤の主成分は天然物に含まれる成分との事ですが、企業秘密にされているので詳しくは分かりませんが、私が勝手に、あれから成分を取られてるのかな?w と勝手な想像膨らませています(笑)
興味がある方は、HPのフレームのBROS LINKより、奈良オオクワ一番様のHPでもっと詳しく説明されていますのでご覧下さい・・・

それから、最後に私のオリジナル産卵誘発剤?w
これはする予定では無かったのですが、GW中で時間も有ったので、せっかく色々データが取れるので、一揆にやってしまおうと、これも天然成分100%で、ショップ様とは、恐らく異なる、あれからの成分を取った誘発剤に産卵木クヌギA材をドブ漬けして、水分調整してセットしましたw

ショップ様の企業秘密を勝手な想像してしまっているので、あれの表現が多い記事になってしまい、誠にすみません・・・w
しかし、どれも効果はあると思いますが、結果が楽しみです!w

また、私はの産卵セットもそうですが、普段の飼育にも、水に拘っていて、私が住む奈良では有名な『ごろごろ水』という、環境庁指定の日本名水百選や、国土庁指定の水の郷34選にも選ばれている、大変ミネラル分を多く含む水を使用しているのですが、これは今回の CUBE BED のテストでも驚かせられました!

あるプロブリーダーの方に、オリジナルエサ皿 ENERGY CUBE BED のモニターテストをお願いしていましたところ、CUBE BED のメタル脚に錆が発生したとの報告を受け、先行してテストを行っていた、私の CUBE BED は、まだ錆ていなかったので、そのテストケースを水道水に変え、多めに加水したら、まもなく錆ました・・。

恐らく、そのプロブリーダーの方も、報告を頂く時期から分析しても、良い水を使って飼育されておられるのだな~と思いましたね^^
水と一言にいっても、味わう事があっても、目に見えて効果があると驚きました!w

私は奈良県民って事もあり、ちょっと宣伝してしまいましたがwww
機会があれば買ってみて下さい^^ 名水の里『ごろごろ水』

将来、オリジナル菌糸ビンをプロデュース出来る時がきたら、この水は絶対採用して自分の我侭菌糸ビンを心込めて詰めたいですね^^
あw ちなみに、この水は奈良県吉野郡天川村洞川にある採水場まで汲みに行くと駐車場代300円で無料で頂ける有難い水です。
Propman thanks !! | HOME | CUBE BED MAT !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
