

Do not fear failure !! 

DSCN22381.jpg

DSCN22411.jpg

いやぁ~~ 本当っ、ここんとこ仕事がバタバタの上、少し前から歯が痛くて、夜もまともに寝れず最悪でした・・・><
一昨日、歯医者さんに診て頂いて少し落ち着きました・・・^^;

昨日は、歯痛も落ち着いたので、ブリードルームに入り、発送前の個体確認を兼ねて、エサ交換や、加湿作業を行いました。
宣伝みたいでなんですが、CUBU BED SET 仕様での飼育は楽ですねー!w

バケツに水を汲んでおけば、汚れたマットをクチュクチュっと数回揉み洗いしてセットするだけで、掃除と加湿が同時に行えます^^v

今日の画像は、まだ未発表だった、ZAP-MX2のグラマラスな美人姉妹です。
次世代が楽しみになる♀ですねー!w

また、この時期は私の周りや、お問い合わせなどでもそうですが、オリジナル血統の作出を計画されている方などは、今所有されている個体の補足部分を補う為に、即ブリ♀を探しておられますね^^

しかし、なかなか良いお返事が出来ず申し訳ございません・・・><

私は、今期の新成虫もそうですが、ある程度♀には余裕をもっては残しているものの、飼育環境的に手元に残す個体を無駄なく絞り込み、その他はお譲りしたり、どうしてもブリードをしたいが、自分に余裕がない個体などは、KUWA BROS こと、飼育仲間にお願いして管理してもらっています^^;

その限られた環境の中で、どの個体を残すのか・・・?

特徴が一目で分かる♂に比べて、♀のセレクトは難しい部分でもありますね^^
見た目が極で、どんなに良い♀でも、次世代を残す為には、沢山産卵をしてくれないと、この趣味は成り立たなく、産む♀のセレクトは凄く重要です!w

こればかりは、生き物なので絶対というものはありませんが、試行錯誤して大切な幼虫を取り、一から飼育する過程の中で色んなデータを残していると、それが必ず最終セレクトで生きてくると思います。
次期親候補の選別を、幼虫の時点である程度絞り込んでいますが、ひとつでも多くデータを残す事により、それが確かなものにしていけたらと思っています・・・

失敗は成功のもと! それもひとつのデータだと思って頑張ります!!w
Preparation !! | HOME | Sales promotion !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
