

凹・・。 

こんばんは! 皆様お疲れさまです。
私のKUWA関係の方達も、みなさん年末の仕事の追い込みで忙しいそうです^^;
お互い頑張りましょう!

しかし、どんなに忙しくても、シビアな時期の飼育は待ってはくれません・・・

寝る前にブリードルームのビンのチェックに行ったら、10月に2本目の800のビンに交換した♂が食い上がってきているので、ワクワクした気持ちでビンの交換作業し、順調に育っている事を確認して、元気に菌糸に潜っていく姿を、眠い目を擦りながら満足げに見届けていたのですが・・・

あれ? 肛門付近が水風船の様にポッコリ・・。 そう 脱腸です・・。
うわぁ~ めちゃショックやぁ~~~

恐らく自噛みしてしまって傷ついた部分が、菌糸に潜って行く際の圧迫で腸が出てしまったのか、それともビン交換の際のストレスで糞を出しますが、興奮して力み過ぎたのではないでしょうか・・。

ストレスを回避する為にもブログの用の画像撮影したいのも我慢して、スピーディーな作業したのにな~
交換の作業中は自噛みもさせない様に最善の注意も払ってたのですがね・・。

はぁ・・。 たった1頭しか居てない期待大の♂やのにぃ~~~ 。゜゜(´□`。)°゜。

余程の運があって回復しない限り落ちるでしょう・・。 チーン

ついてないですよー! やっぱり厄年です・・。
菌糸の酸素供給用の幼虫が潜っていく下穴を、もう少し大きめに掘ってあげていたら防げた事故でしょうかね?

皆様も、大切な幼虫のビン交換の際おこる脱腸には注意して下さい!
近未来構想・・・ | HOME | 2009 New CHALLENGE

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
