スポンサーサイト 


Thank you GEKISHIN-jr 

DSCN22911.jpg

おはようございますw 変な時間に目が覚めての投稿ですw

私の住む奈良は雨こそ降っていませんが、毎日湿度計も管理していますので、それを見ている限り確実に梅雨らしい湿度を保っていますね^^
しかし、ところによればゲリラ豪雨や大粒のひょうが激しく降ったりで被害が出ている様ですね。 来週には、奈良もジメジメした梅雨空にもどりそうです・・・

あ、それから題名の横に最新の記事をあらわす【NEW】という表示が出来なくなって、赤い×マークのみになり、気になりましたが、タグをイジって表示しなくして解決しました^^ ちょっとスッキリしました♪

今日は帰宅後、成虫の飼育をしたのですが、2009モデル GEKISHIN-jrが落ちていました・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ご覧の通り、羽化不全で仕上がった個体でしたが、顎のエッジラインも薄れ、顎やボディーの厚みなど、私的にですが理想の形状でしたので、何とか頑張ってもらって、種親になってもらう予定だったので残念です・・・
後食いも行っていたので、ひとまず安心していたのですがね・・・

反省点は、露天掘りでしょうね! はい、自分を責めます・・・
と、言うのも、前期はHPやブログなどの立ち上げにより、そのネタ作りに、かなり掘ったり、取り出し撮影したり・・・

これは、企業であれば、蛹も公開し、皆さまにご覧頂くというのも信用向上や販売促進の為にも大切かもしれないですが、趣味の範囲で飼育する私には、飼育数や遺伝率的に考えても、1つラインで親級という個体が何頭出るか・・・と、考えると、余裕なんで1頭もない中、ちょっと行き過ぎた行為だった様に思います・・・

実際、露天掘りしていたお蔭で早めに処置ができ、完品で仕上がった個体も存在しますが、本当は掘らず触らずが一番いいでしょうね^^;

今期も、それなりに飼育過程を公開して行きたく思いますので、各ライン数頭づつ、最終ビンを透明ボトルを導入するなどして別の公開方法も検討しますw
Schedule change !! | HOME | Cause pursuit !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
