

It is hot every day !! 

DSCN23451.jpg

こんばんはー! 何だかんだと今日も家で仕事でした・・。
疲れましたわぁ。 また明日から一週間が始まると言うのに・・・(ノ△<。) あぅ

何か、良い事ないですかねー!
昨日の夜に設置した、新しい棚にメインの種親達を並べました^^v
カラスの棚は、存在感がなく、なかなか良い感じです!w
今回は、可動式の棚なので、将来飼育ケース変わっても大丈夫そうですw

菌糸ビン棚にも余裕ができ、800ボトルなら400本はいけそうですが、今はまだ温室にも産卵セットが入ってるぐらいで、菌糸ビンはまだ1本も入っていないです!w
後、6~7セットの予定ですが、場所を確保出来たので沢山採りたいですねー!


DSCN23461.jpg

が、しかし・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
この画像は、例の某ショップさん?メーカーさん?のセール産卵木で、先日の急遽割り出しをしたRADICAL血統の一時セット用のセカンドコロニーの産卵木です。

菌が再活動してきて、とてもヤバイ状況です!!
実験的にセットしたのですが、やはりこれまでも・・・
シイタケ菌は、とにかく強く、支配力もあるので、菌が回るまでに運良く産卵しても、初令や卵では、まずアウトです!

ほんとっ、良い勉強になりました!としか言えないです・・。
1週間ほどで、別のセットに♀を移動しましたが、この材には何とか2個の卵を、材にマットを擦り込んだ時に、植菌した穴に入り込んだマットの中を、わざわざ選んで産卵していたのですが、その卵も落ちている様な状態でした・・。

その他、このセットも、材がそんな状態だったので、マット産みしており、その卵は、プリンカップにペーパーセットし、マル秘ウォターで加湿して保管しました。 
Recent healing !! | HOME | Shelf increase !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
