スポンサーサイト 


Air conditioner installation !! 

DSCN23531.jpg

おはようございます^^ いえーい! やっと今日は休みですw
BLACK PEARL-BLK(ブラック パール・BLK)血統の割り出しもやっと出来ます・・・
もう、材が真っ二つになりそうな勢いに削っています^^;

話は変わりますが、GLAMOROUSもエアコン導入です^^v
当方のブリードルームはエアコンが無くても夏季の最高気温でも30℃を超す事のない恵まれた環境でなんで、導入を先送りしていたのですが、地球温暖化が進み、これから本格的な夏になるにつれ、今年はどれぐらいまで上がるのか読めなく、出先が暑かったら、帰宅するまで気になってたまらない日も正直ありました・・・

今年は飼育数も増やした為、ブリードルームに居る時間が増え、出入りが増えると、外気の熱気が室内に入りこんだり、私が室内にいると体温で気温が急激に上昇しますので、かなり暑くなります。

一度室内温が上がってしまうと下げる事が難しく、夏季の飼育管理が不自由になってきた為、導入を決意しました。
しかし、このブリードルームは窓がなく、ほぼ4方向が部屋に囲まれた場所にあり、開口部は出入り口だけなので、夏季も高温にならく恵まれていましたが、その分エアコンを付けるとなれば、室外機までの配管を通せる場所がないのです・・・

そこで、荒業な作業をして、窓用エアコンをドアに取り付けました。
普通の窓に取り付けだと、30分もあれば取り付けが完了すると思いますが、私はドアに取り付けしましたので、サッシ分解に始まり→開口確保加工→座枠取り付け→余白埋め加工→本体取り付けと、サッシ屋さんから、大工工事までで、作業時間は19時から作業を行い深夜2時までの7時間も掛かりました^^;

かなり苦労した分、なかなかの出来栄えで満足していますw
これからは、ブリードルーム内の作業も快適に行えるのが嬉しいですねー!w
菌糸ビンの管理も向上しますので、今まで出来なかった事も取り入れ頑張ります。

さて、早速ブリードルームに入って割り出してきまーす♪ (´σー `*)
An important larva is secured !! | HOME | Recent healing !!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 プロフィール

glamorous

Author:glamorous
ホームページも是非ご覧下さい。
■GLAMOROUS■HP

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
